見出し画像

【おすすめ写真集】もう、家に帰ろう 田辺あゆみ 藤代冥砂


はじめて買った写真集なのかもしれないです。

写真家藤代冥砂さんが、奥さんでモデルの田辺あゆみさんを写した写真集『もう、家に帰ろう』

親密な時間や何気ない日常、写真に添えられた言葉は今みてもきゅんとします。

大切な人をみつけたからこそ出てくる感情が写っていて切なくもなる。

いろんな場面に移り変わっていくので、ページをめくっていくのもたのしい。構成が本当に良く考えられてる気がする。

高校生のとき、わたしの住む閉ざされた雪国☃️には売っていなくて…大学見学のとき構内を案内してくれた先輩が池袋のジュンク堂に連れて行ってくれました。(当時のわたしはここは天国かと歓喜)そのとき買ったんだと思います(記憶が曖昧)

本屋さんがすきなので、いまでも池袋に行くと必ずジュンク堂の9階に行ってしまいます。


あたたかいお茶を飲みながら、ゆっくりとした時間にぴったりの写真集です。


画像1

『もう、家に帰ろう』 田辺あゆみ 写真= 藤代冥砂    株式会社ロッキンオン


龍之介くんという子供が生まれた その後の写真集も続編としてあるのでぜひみてほしいです。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?