ドキドキワクワク探し

色々とやりたい事があって、それに伴って色んな物が欲しくなります(笑

こんにちは。以下は私の独り妄想です(笑)お付き合い頂ければ嬉しいです。


今、やりたい事と言いますか、やってみたい事と言いますか、あれこれとりあえず私に出来そうな事はやってみたいと思っています。チャレンジ精神旺盛な感じですよね〜♪

やりたいと言っても、中には辞めていた物を再開する物もあったりします。

手芸が今全然出来ていないです。作りたい物があるけど、時間が全然足りないです(苦笑)編み物ではなくて縫い物ですね。主に布小物を作るのですが、カバンとか巾着とか、作るの大好きです。

で、手芸からぶっ飛んで。バイクにも乗りたいです。その前にバイク買わないといけない(おい

手芸するライダーって湘南爆走族の主人公みたいな?でも不良でもなければ喧嘩もしませんから、どうぞご安心下さい。でも多分、バイクに乗ると性格変わるかも?!です(汗)

妊娠前に乗っていたバイクは知人に安く譲ったので今は手元になくて。昔を思い返すと、もしかして面白エピソード?なんかがありました。その辺は動画でもお話をしていこうと思っています☆

あと、子どもにアクションカメラを装着してもらって、子どもの目線で見る世界を知りたいなぁと。昔はみんな子どもだったから、それを経験・体験してるはずですが、それでも大人になってからは絶対味わえない世界観で。わんちゃんとか居てワンちゃんに着けて見る世界観も面白そうですよね。その前に我が家にアクションカメラがなくて、ワンちゃんも猫ちゃんもいない(おいおい

さっき言っていたバイク、に乗ってる景色とかもアクションカメラ装着して撮ってみたいんですよね。今流行なんでしょうかね、そんな動画があるなぁとサムネイルを見たりしています。ただ、それにあたり、少しだけ疑問があったりしますが。そこに写り込んでいる建物とかは許可取らなくて大丈夫なのかなぁと。人も勿論ですが、建物とか会社とか、動画内に写り込んでいて撮影許可とかね、そのあたりキリがないと思うのですが、でも実際問題どうなんだろうと私的疑問です。

バイクの後ろに子どもを乗せてみたい、でも危ないからもう少し大きくなってからかなぁとか。乗せるとなるとまずはゆっくりゆっくり町中走ったりね。

そう思って、バイクの中古販売を見ていたら、心がワクワクしたり♪格好いいなぁと。昔乗っていたホーネット。私の写真の子がホーネットですが、名前がハニーちゃんなのですが、いざ今ホーネットを探してみると、意外と高くて手が出しにくい(汗汗

確かに昔はローンで購入しました、原付時代に後ろから追突されての相手方からの保険金を頭金にしての購入でしたが、それでも今改めて買おうと思ったら、パートの今の私には少しキツイです(汗汗

今回はホーネットは諦めて別の車種にしようと思っています(←購入するのか?!

いや、まだ主人にも話すらしていません。本当に単なる私の妄想と欲望です(笑


主人がバイクの免許取って、バイクのツーリングではなく、バイクと車で走るのも面白いと思うのに。主人が乗れるとしたら原付だけなので一般道しか走れないじゃない(笑

私がバイクに乗っている所を、主人が運転する車に子どもも乗って、子どもが撮影したり、主人がバイクの免許を持ってると仮定して、車とバイクを入れ替えて、私が車を運転して主人がバイクに乗ってる姿を子どもが撮影して。。。その前に主人はバイクの免許持ってませんし、私も町中を車で運転はほぼやった事ないに等しいですが。

アクションカメラの動画での良い所は、別の人の視点での視野や世界観を撮影して、まるで自身が体験してるようになれる映像が撮影出来る事ですよね。あと、手に持っての撮影が不可能な、手作業の撮影とか。

今までなんか自身が走っている姿ってタンクローリーに映る自分自身をチラ見するだけでした。これはアクションカメラでなくても良いのですが誰かに車から撮影してもらう以外にほぼ客観的に見られないですよね、特にバイクに乗る姿って。車も別の誰かに撮影してもらって初めて客観的に見られるので、私のヘルメットでもアクションカメラを設置して主人の車や運転を客観的に撮影出来ますね。

なので、私にとってアクションカメラは色々な視点・視野・世界観を再確認出来る良いものだと思います。

あとは水中用ケースで撮影すれば、沖縄のキレイな海へ行った時、その動画を撮影出来ますし、その動画は子どもにとっても素敵な思い出になると思われ…。

今までにない視野の広がりを体験出来そうで、これを書いてるだけでも既に今ドキドキワクワクしちゃいます♪

他には使えるのか、使い道としてどうなんだって思われそうですけど、子どもは小さいですが、何とかして我が家は家族で麻雀が打てます☆それの撮影はどうなんだろうか?とか。まぁこれはアクションカメラでなくてもビデオカメラでもスマホでも撮影可能ですが(笑)場を全体的に撮影してるものと、個々の配牌等の比較とか?と言いつつ、私自身は場の流れとか捨て牌で読む事が苦手な人なので、撮影出来てもその情報を活かしきれないお馬鹿さんです(笑

他には、私が手芸をする時に楽(らく)かもって思いましたね。以前編み物の動画を撮影した時に、私の手→カメラ→私の目、と普段は編み物と私の間にカメラなんてなくて、カメラから見る自分の手の遠近感が分かりづらくて、かぎ針がカメラに当たったり撮影が難しかったです(慣れかもですが(汗))

編み物に限らず縫い物もミシンを使う際の、実際の縫う人の目線から見たい縫い物動画って感じの。手芸の動画も見たりしますが、縫う人目線の動画ってどうやって撮影してるのかな?っていつも疑問でしたが、もしかしてアクションカメラを頭部にでも着けて撮影してるのかな?とか。

あとは私、ゲームも嗜んでますので、ゲーセンのアーケードゲームでダンスダンスレボリューション、あれでダブルプレイはどうなんでしょうかね?シングルプレイしかしない人にとってのダブルプレイヤーの視界・世界観って、興味無いですかね(苦笑

あとは絶叫マシーンに乗ってる時の視界・世界観とか。観覧車から見た高い景色とか(観覧車の景色は敢えてアクションカメラである必要性は無いですね)。絶叫マシーンとかは搭乗の際に外してくださいって言われそうですが(笑)自己責任で首からぶら下げるタイプのモノで撮影とかさせて貰えないかなぁ?

などなど、色んな事にドキドキワクワクを想像してます。

という事でアクションカメラを買っちゃった♪(おい


皆さんも、身近な事、身近な物で、ドキドキワクワクを探してみて下さいね♪

この記事が参加している募集

サポート頂けると大変ありがたく、また大変嬉しいです。頂いたサポートは今後の活動に使わせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。