見出し画像

カフェのお仕事

大学1年から始めたカフェバイトから数えると、
カフェのお仕事は、今年6年目に入ります。

私にとってカフェは、自分を一歩また一歩と成長させてくれる場。
お客さまから学ぶことが、毎回盛りだくさんなのです。
社会人となった今、より一層こう感じるようになりました。

あるお客様が言いました。
「人生、時間がたくさんあるからな~。」

年齢、性別、国籍に関係なく、私たちみんなが平等に使うことのできる時間。
1日、24時間。1年、365日。

この時間を、どう使いましょう?

私は会社員の傍ら、月2回土曜日にお店を開け、
お客さまにコーヒー時間をお届けする、
このお仕事に向き合う時間にしたいと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?