見出し画像

読書記録 2『パラダイス・ガーデンの喪失』

『パラダイス・ガーデンの喪失』

若竹七海 著
杉田比呂美 絵

光文社
2021年8月25日発売
定価:1,760円(税込み)
ISBN 978-4-334-91419-6
フィクション、文芸
判型:四六判ソフト

▼ 出版社のページ



物語は2020年コロナ禍
葉崎市という街で起こる いろいろな事件

それが少しずつ合わさっていく。。

帯にも書いてあるんですが
2度読み必須!

私はまだ1度しか読んでませんが
何度も最初にある人物紹介や

少し前に戻って確認したりして読みました。。

私はイラストを描いている
杉田比呂美さんのファンから始まっていて

若竹さんと杉田さんの本って結構出ていて
20年以上前から読んでいます。

物語に出てくる葉崎市
いろんな物語で舞台になっていて
登場人物も被っていたりすることがあり

それを見つけるのも楽しいんですよね。

ただ
だいぶ 以前に読んだものになってしまうので
忘れてしまっています。
また機会があったら読み直ししたいです。

今回も!
「真夜中0時の読書習慣」という
ニジノ絵本屋Instagramのライブ配信にて
読んだ本になります。

みんなで読書習慣をつけようと、黙々と本を読むイベントを
毎週、水・土曜の23時20分からやっております。
気になった方はぜひどうぞ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?