見出し画像

今やお家で婚活できる時代!?~オンライン婚活のススメ~

こんばんは~
木曜日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

早いものでもう2月ですね~お正月がつい先週くらいに感じてるのですが…
(遠い目)


さて今日は活動中の会員さんから食い気味に質問を頂いた
【オンライン婚活】についてお話させていただきます。

コロナの流行を境に私たちの生活は本当に大きく変わりましたよね。
遅くまで飲み歩く人の数も減り、会社の接待なども減ってきて営業時間を短縮したお店も多くあるようです。
大手の格安居酒屋は日本に1店舗になるまで縮小しているニュースなども最近の話題になっていましたね。
後押しするようにショッピング、仕事などもオンライン化が進んできましたが今では恋愛に至るまで、オンラインの世界で行うことも可能になりました。
そして婚活も例外ではなく、今や「お家で婚活」が可能な時代になっています🏠


オンライン婚活の魅力って?

オンライン婚活の最大の魅力は、何と言ってもその利便性。自宅から気軽に参加できるので、時間や場所を選びません。また、地理的な制限がないため、全国各地、はたまた海外(!)に住む人々とも出会うことが可能です。
リアルよりも可能性が本当に広がることも最大のメリットですね。

オンライン婚活の方法は?

一般的に、オンライン婚活はZOOMなどのオンラインアプリや専門のウェブサイトを通じて行われます。プロフィール登録から始まり、興味を持った相手とメッセージのやり取りをしたり、ビデオ通話で直接話をしたりします。最初は少し緊張するかもしれませんが、慣れれば楽しめる方が多いようです!

オンライン婚活のコツはあるの?

オンライン婚活を成功させるには、いくつかのコツがあります。
まず、プロフィールは正直かつ魅力的に。自分の本当の姿を見せることが大切です。また、初めてのビデオ通話では、リラックスして自然体でいること。無理に作った自分を演じる必要はありません。

オンライン婚活の未来

オンラインで異性と出会うことに抵抗がなくなった人が圧倒的に多いという統計結果や、AI技術の進歩により今後はより精度の高いマッチングが可能になるかもしれません。
またVR技術を使ったバーチャルデート(!?)など、新しい形の婚活も登場するかもしれません。
私が参加するならば、三毛柄のどでかい猫の着ぐるみを被りたいですね~🐈

まとめ

オンライン婚活は、新しい時代の恋愛の形になりつつあり、オンライン婚活を試される方の数も今後はさらに増えていくと思われます。
自宅にいながら、世界中の人々とつながることができるこの時代。
大きなチャンスととらえ、生涯のパートナーを見つける旅をオンライン婚活で始めてみるのもよいかもしれません!


それでは~🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?