見出し画像

■政治■ 20年以上停滞している日本の景気、どうすれば良くなる?/室伏謙一

日本の景気、
どうすれば良くなるか?

日本人を民と官に分けた時に
民がお金を使わないなら
官がお金を使うしかない!

どちらもお金を使わず、
さらに締め付ける増税なんてしていて
景気が良くなるはずがありません。

気にしなくていいプライマリーバランスを気にして赤字をなくす、、、
政府の赤字は、国民の黒字ではないんですかねぇー。

外国に世界で一番お金を貸している国、日本。なぜか日本人よりも外国や外国人にお金を出している日本はおかしいです。

まずは景気を良くする!これが大切です。

日本経済は20年から30年停滞したままで
それを見てもこの間の政策は間違っていたと見るべきです!

室伏さんのような考え方が広まり、
皆さんが理解できるといいですね!