見出し画像

【速読チャレンジ】読書#118「幸せな成功者が教えてくれた 長財布のヒミツ」@一年365冊挑戦

概略・感想

【一言要旨】

 お金にポジティブなイメージをもつ。財布はお金の家・玄関であるため、きれいにいい感じに使う。長財布は、お金に優しいため、成功者はみんな長財布をもっている。

 

【概略・感想】

 古本屋で、偶然見かけて、買ってみました。読みやすくて、気持ちがよくなる本でした♪
お金を丁寧に、心をこめて扱えば、お金が増えます。当然、そのお金の入っている財布も丁寧に心を込めて使った方がいいです。

記録

1)読んだ日付

2022年3月29日

2)著者、本のタイトル

はづき虹映著『幸せな成功者が教えてくれた 長財布のヒミツ』(2011年・永岡書店)

3)読んだ時間(経過時間とページ数)

5分:38ページ
10分:148ページ
15分:248ページ

4)本を選んだ目的

長財布の使い方・知識

5)本のエッセンス

●「成功者=幸せなお金持ち」は必ず長財布を使っている
●財布=お金の家・玄関
●購入:「いい感じのお店」の「いい感じの店員」から買う
●財布購入金額=理想の年収×1/200~1/300
●毎月17日にメンテナンス
●支払うとき「いってらっしゃい。帰ってきてね」
●成功者:素直さ、行動力

6)実行すること

毎月ちゃんとメンテナンスすることを続ける
(可能なら、半月に1回)
支払うときに笑顔で心をこめる

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?