見出し画像

断酒1週間経過

こんにちわん。

2021/6/20から断酒開始して昨日でまる1週間経過しました!!

画像1


呑みたくなる事もちょくちょくありましたが、なんとか継続できてます\(^o^)/

極力呑みたくなる事を減らそうと下記の事をしました!!


【呑みたくならない為にしたこと】

①SNSの非表示ワードに(酒、お酒、ビール、焼酎、ウイスキーetc...)を入れる。視界からお酒を連想させるものを排除しようと考えました。

おいしそうなお酒やおつまみの画像や動画を見るとどうしても呑みたくなりますもんで・・・

②お酒売り場に近づかない。なんなら必要以上にお店に入らない。これも①と同じく視界からお酒を排除。

③挫けそうになったら口に出してお酒を何故辞めるか確認する。

自転車競技をやっているので、自分の中で自転車強くなりたいからお酒辞める。と考えがちですが、それとこれとは別の話し。あくまで自分にアルコールが合ってない。アルコール依存症になったからお酒を断つのです。そこをはき違えないように、、、

お酒呑んでても自転車強い人なんていますからね。【お酒=悪】ではなく【自分にとってお酒が合ってない、合わせられない】これをしっかり認識しておきます。

と、まぁこんな感じで何とか辛抱してます。継続します!!


【練習会】

画像2

[洗車後のエモいエモンダ]

画像3

[チェーンびかびか]


昨日は断酒開始後初の練習会!!

【結果】見事に千切れましたw

でも前回の練習会より長い時間ついていけましたし、多少なりとも断酒の効果は出ているはず!!

主観ですがお酒飲んでる時と飲んでない時で汗の味?質?が違う気がします。(もちろん飲んでない時の方がさらさら無味)

ここ最近練習会行っても千切れてばっかで、何か人に迷惑かけてるようで行かん方がいいかな?とか考えることもあり、自転車を心から楽しいと思えてない自分がいました。

そうすると練習にも身が入らず、乗らない日も増えどんどん弱くなるという負の連鎖にハマってました・・・

でも、昨日は千切れたものの練習会後、、、よし!断酒は無駄じゃない!次は千切れんように頑張ろう!!できることをコツコツと!!と思えました\(^o^)/

あくまでも【趣味】なので、どこまで時間や気持ち、そしてお金を使うかは人それぞれですが、練習会やレースでは強い方がより楽しいんだろうな~と。。。

なので速い方々についていける様、そして追い越せるよう、少し無理する程度に頑張ります!!

継続は力なり。

辛抱は辛いを抱えると書いて辛抱。

今週も1週間頑張ろう!!


【7月の目標】

①4日の練習会最終周回まで千切れない。フリーになってアタックする。

②走行距離1500キロ(CTL100維持)

③AACA(C-3) ファーストラップ賞

④平田クリテリウム(C-4) 優勝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?