見出し画像

不安に押しつぶされそうになったとき

前回の記事に書いたように、
管理者辞めて他部署に異動した。

もう2週間がすぎた。
新しい職場の人は
皆優しくて親切で、働きやすい。

子育てしている同じ境遇のパパ、ママもいて、
子育て環境に優しいし、
子育ての色々話ができる。

仕事もそこまで大変でなく、
なんとか、こなせている。
まだ仕事を覚えきれていない、
教えられていない仕事もたくさんあるせいで、
時間的にもなにかと余裕がある。

以前比べると、楽だ。

これでいいのかな、、、、

私は、今ここでなにか学んでいるのだろうか、
ここにいて成長できるのだろうか、
本当に経済的に大丈夫なのだろうか、
この選択は正しかったのだろうか
異動しなかったほうがよかったのかも、、

当然ながら、そんな不安がでてくる。
モヤモヤモヤモヤと。

あ、私は今すごい不安になっている!
と、
メタ認知して、

自分がどうしてその選択をしたのか
本当にその不安は必要なのか、
を改めて思い出してしてみることにする。

今の職場の人に出会えたこと。
その方たちが、温かく迎えてくれていること。
丁寧に仕事を指導してくれていること。
新しいコミュニティに参加できていること。
新しい仕事をやることで、さまざまな発見があること。

新しい環境に身を置いて、
前の職場で培ったことを活かして
自分が何ができるのか
得意なのか、
改めて気づいけつつあること

まだまだいっぱい。
すごいいいことが起こってる!!!

そして何より家に帰宅して
ストレスが少なく、
こうやって自分時間、
マイノートを書く、
noteを書く、
読書する、
コーチングの勉強をする、
そんなことが余裕を、持ってできること。

それで不安は吹き飛ぶ!

さあ、もっと行動を起こそう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?