見出し画像

「あなたと私の思いが社会を変える」を信じている私のビジョン&ミッション

ビジョンとミッションについて考える

私は今は会社勤めをしていますが、
ライフコーチとして、
またコーチングを生かして、
コミュニティや場づくりをする

という夢があり、そのための準備をしています。

そのプロセスの中で、
ビジョン&ミッションを言語化したいと思い、あれこれ考えてこの文章を完成させました。

少しでも共感してくれる方がいらしたらうれしいです。

My Vision ~私が目指す世界観~


誰もが自由に未来を探究し続け、
自然な選択をして、
そのプロセスを楽しみながら、
生き生きと自己実現する。
自己実現と社会貢献が両立できる世界へ


皆それぞれに今の人生に、これからの人生に、
今の社会に、これからの社会に、
こうなったらいいな、こんな世界はいいな。
そんなあふれ出てくるような思いがあるはず。
本当に望む未来、
やりたいこと、
かなえたい夢、
まずはじっくりと探究して描く、

その実現のために選択をして楽しんで行動すること、
そして、実現していくことで、
ほかの誰かに役立ったり、喜ばせたり。
そんな世界素敵ですよね。

それぞれの思いがたくさん生まれることで、
社会がよりよくなる、
そんな世界であってほしいなと思っています。

また実現するプロセスで

  • それぞれの個性、能力、才能を認め、分かち合う

  • 他者とのかかわりを大切にする

  • オープンで優しい空気感がある

そんな世界であれば、人は幸せを感じて、
よりよい世界、社会になると信じています。

現実の延長だけが未来ではなく、
突き抜けるような未来を思い描き、
それに向かって行動をすること。
そんなチャレンジングがあれば、
きっと人は生き生きすると思います。

また、人は、他者とのかかわりがあることと
社会へ貢献することで、
幸福度も上がると言われています。

人とかかわることは当たり前の日常ですが、とても大切なことですよね。

他者から助けられること、
他者を助けること、
他者から学ぶこと、分かち合うこと、
など、このかかわりがあるからこそ、
人生がより深いものになると思います。

あなたと私の思いが社会を変える

そんな、社会であってほしいと同時に、
それが実現できるために、私も一歩一歩、行動をしていきたいと思います。

My Mission ~私ができること~

  1. 出逢った人に愛とエネルギーを届ける
    人生に行き詰ったとき、迷った時、
    私は、共にいて、あふれる愛とエネルギーを与えながら、安心を与えて、次の一歩を踏みだすサポートをしていきたい。

    もっと具体的に言うと、育児と仕事、介護、パートナーシップ、将来に不安や諦めを感じる女性に寄り添い、あなたの選択する夢へのプロセスを、コーチングや対話を通じてサポート&エンパワーしていきたい。

    以前コーチングスクールで、私の人生の目的について表現をするという課題がありました。
    自分と向き合い、コーチング仲間にコーチングをしてもらい、決めたのは
    愛を灯す暖炉】というものでした。
    私の周りの人を、愛で温かく包み込む、そして暖かくなることでエネルギーが生まれてくる。大きな存在感はなくても、大きな役目を全うする、そんな意味を込めたものです。

  2. 描く未来は実現できる可能性が十分にあることを伝えていく

    人は人生に対して溢れるばかりの思いがたくさんあるはずなのに、それに気づかずかなかったり、それがあっても無意識に諦めてしまうものです。

    私は、コーチとして、人にコーチングを伝えることや、コーチングを提供することで、その人がその人自身に光を当て、人生のストーリーは唯一無二で素晴らしいことであることを伝えていきたいと思っています。

    望む未来を想像して、それに向かって歩みだす、
    あなたらしさとあなたの持つ能力と強みを生かせる社会。

    そんな世界を作ることにライフワークとしていきます。

最後に

私も自分の望む人生のために、日々行動している最中です。
まだまだ道は長いのかもしれないのですが、
絶対叶えられるという根拠のない自信がどこからか湧いてくるのです笑

そしてやっぱり自分のやりたいことのために、
あれこれと学んだり、一生懸命に行動するのは楽しいのですよね。

一緒に人生の旅路を楽しみましょう!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?