見出し画像

いつもの自分に飽きていませんか?


いつもと同じ環境、人付き合い、職場、
着ている服やメイクや、通っているスーパーなどなど。

つい同じものを選んでしまうことありませんか?

いつもと同じは安心感を感じるし、
負担もないし、
何より失敗がありません。

だけど
長い人生の中で
狭い選択肢の中でしか行動をしないって
少し勿体ないのかなと思ったりもします。

世界は広くて
付き合う人が変われば新しい価値観に触れることもあるし

いつも行く場所を少し変えてみるだけで
新しい発見があったりするものです。

経験だってそうですよね。

オフになると
「旅行でも行こうかな」と考える人が多いのは
非日常を味わいたいという理由も多いのでは
ないでしょうか。
私もそうです。

旅行に行くってなると
時間やお金が大きくかかってしまいますが

日常の中で少し選択肢を変化させることで
それが満たされるのでは?と
ふと思いました。

旅行に行って気分転換したい!と
思ったら
「それはなぜ」と自問自答してみると
本当の答えが出てくるのかも知れません。

パッと旅行に行けるならいいですが
もし現状難しい状況があるのなら
思考を転換させてみましょう。

日常の小さな変化を起こしてみることから
始めると
案外気分が変わったり

旅行に行ったときのような新鮮な気持ちに
なれるんじゃないかと思いました。

日常に非日常を取り入れる。

私も身近なことからチャレンジ中です。
具体的には
普段買わない調味料を取り入れたり、
シャンプーのメーカーを変えてみたり

いつもは外食するところを
ウーバーイーツに変えてみたりと
ほんの少しの変化からやってみています。

そしてそんなに大きなお金もかからない。
エコで変化を感じる1つかなと思います。

やっていることはとても小さなことですが
やることで確実にいつもとは違う気づきがあります。

そして日常がほんの少し楽しくなる。
こんな小さな変化を毎日にぜひ取り入れてみてください。



皆様のサポートが私のモチベーションにつながっております♡いつもありがとうございます!!これからも更新がんばります♡