見出し画像

自分の理想にアンテナを張っていると
自然とその情報をキャッチできるようになります。

潜在的だった意識が
顕在化されるからです。

なので理想をどんどんノートに
書き出しましょう。

人はついつい望みを忘れちゃう生き物です。

「流れ星を見た時に3回願い事を言うと叶う」と
よく言われますが

それくらい日常的に想っている、
記憶に強い理想ということは
常にアンテナを張っている状態だから叶うっていうことですよね。

日々いろんなことを考えている私たちの思考ですが
それをどのくらい理想を叶えることに
使っているでしょうか。

悩みや考え事、マイナスな思考などが
頭の中にあると
キャパをそれらが奪ってしまい
無駄なことにエネルギーも取られてしまいます。

頭のキャパは決まっているので
なるべく心地よく、リラックスした思考を心がけたいですよね。

そのために
スマホをオフにする時間
散歩などして緩む時間
ぼーっと過ごす時間
お料理に没頭する時間
ゆっくりお風呂に入る時間

こんなことを日常にたくさん取り入れると
良いですね。

ノートタイムもその一つ。
気持ちの整理になったり
アウトプットの時間になったり
脳のリソースを空ける時間につながります。

ぜひぜひ
取り入れられそうなことから
やってみてくださいね。


皆様のサポートが私のモチベーションにつながっております♡いつもありがとうございます!!これからも更新がんばります♡