見出し画像


素敵な仲間に囲まれて
自分のお気に入りが埋め尽くされた
大好きな場所で
自分の大好きなことを
時間に縛られず出来ている

そんな環境を
手に入れることが出来たんだなぁと
昨日はジーンと嬉しくなりました。


これはお金や時間があったから
出来たのではなく

自分がそんな環境を手に入れるために
数年かけて
コツコツ選んでやってきたから
今目の前にあるんだと思います。

振り返っても
あの時あの選択をしなかったら
今はないってことが多くて

そこには沢山お金を使う瞬間もあったし
時間をかける必要があったことも
勇気のいる決断も沢山たくさんありました。

それまでずっと誰かを羨んで
ジッとしているだけだった私。

でもそれでいいの!?
本当に!?

モヤモヤするたびに
自分に問いかけて

今の現実に満足行かないのなら
自分で決断して進んで行くしかないよね!って
腹を括りました。

本当は誰でも自由なんです。

環境だって
仲間だって
時間だって
お金だって
全部自分で決断したら
自由になれる♡


必要なのは
その小さな勇気を踏み出し続けることです。

どんなに小さな一歩でも
一歩には変わりない。

だから私はどんな小さな一歩でも
自分を褒めます。

だって過去の自分は
それが出来なかったから。

昔の自分からしたら
今の私は信じられないところにいます。

比べる相手は他人ではなく
昔の臆病で怖がりだった自分。

これを書いてて泣きそうです。

本当に頑張ったと
自分で思う


それは遡ること
高校生の私から始まってる。

あの時から
自分の人生を自分で決めて
進んできたんだなぁ✨

今の幸せを感じるまで
20年以上

長いよ、本当に!

でもね
昔の環境と自分があったから
ここまで来れた。

色々悔しかったもんね
辛かったもんね

何か思い通りにいかない経験は
ものすごく人を強くさせる

そして
誰よりもきっと優しくなれる

みんな言ってるけど
諦めないことが本当に大事


諦めたら全てが終わっちゃうと思う
実現しなくても夢と理想を描くことは自由

それさえもしなかったら
叶うことはないよね

目の前のことをコツコツと。
今は10年後の自分のために
積み重ねようかなって思ってます


夢と理想を大きく描く
諦めない
小さな一歩を踏み出し続ける

その積み重ねが
ブレない自信になると思う

皆様のサポートが私のモチベーションにつながっております♡いつもありがとうございます!!これからも更新がんばります♡