見出し画像

なりたい「私」になる3rdステップ


皆様!
2ndステップはお読みいただけましたか?

1stステップ
「お気に入りのノートを買う」

2ndステップ
「ノートにとびっきりの理想を書く」

本日3rdステップです!
ノートに理想を書いてみて
どんなことを感じましたか?

書いたことをじっくり眺めてみてください。

「案外すぐに叶えられそうだな!」
「見てたらワクワクする」
と、思った方もいるでしょうし、

「こんなこと叶いそうにない」
「書いては見たけど、理想が高すぎて苦しい」と
思った方もいるかもしれません。

どっちが正解とか、
不正解とかはありません。

ここでも正直な自分の気持ちを観察することが大事です。

さて!
ここからどうするのか。

自分が書いた理想に対して
「なぜそう思うのか?」を一つずつ書き出してみてください。

ここから
これをやる人とやらない人で分かれてくると思います。

「面倒くさい」「よくわからない」
こう思う人も沢山いると思います。

私もそうでした!

例えば月収50万稼ぐ!と書いていたとします。
なぜそ思うのか?を自分に問いかけます。

「お金を気にせず服が買いたいから」と
出て来たとします。

それはなぜ?とまた自分に問いかけます。

「着たい服が着れたら気分が上がるから」と
出て来たとします。

「気分が上がるとどうなる?」と問いかけてみます。

「毎日が楽しくなる」「活動的になる」
「元気になれそう」などと出てきたとします。

そしたらここで気づくことがあります。

「私って毎日楽しく、活動的に、元気に過ごしたいんだな」

そのために「着たい服をお金を気にせず買いたいと思っているのか!」みたいな気づきです。

最初は月収50万稼ぐ!だった理想が
ふか〜く掘り下げてみると

「毎日楽しく、活動的に、元気に過ごしたい」というのが本当の理想だと分かるんですよね♡

ここを知ることがとってもとっても大事なんです!
分かりますかね?

ほとんどの人は
「月収50万稼ぐ」というのが
自分の理想で叶えたいことだと思って
そこを叶えようとするんですよね。

だけど違うんです!
ここはとっても重要!

だって本当の願いは
「毎日楽しく、活動的に、元気に過ごしたい」
だから

例えば月収50万を稼げていても
「毎日楽しく、活動的に、元気に過ごしたい」が
叶っていなかったら
自分が全く満たされない!ということが起きます。

ここにトラップが隠れているんですね。

じゃあどうしたらいいかと言うと、
「毎日楽しく、活動的に、元気に過ごしたい」
ここをすぐに叶えてあげるんです!

それは、身体を動かすことかも知れないし、
いつも笑顔でいることかも知れない。
笑顔でいるためには気持ちの余裕を作ることかも知れない。
お笑いを見ることかもしれない。
大好きな人と会話をする事かも知れない。

ここも人それぞれ違うんですよね!

ここまで来るとさらに気づくことが
あると思います。

「月収50万は無くてもいい」

最初はがむしゃらに働くことをイメージしたかも知れなし、
どうやったら収入を増やせるのかな!?と
考えたかも知れません。

だけどそれでは本質的な自分の理想や願いは
叶わないですよね。

叶ったとしても
その過程が苦しかったら本末転倒ですよね。

ノートに理想を書くということは
自分の本当の望みや理想を知るきっかけになるんです!

ここをすっ飛ばして
ノートに書いた理想だけを追い求めていても
本当の望みとはズレているから

叶わないし、過程が苦しい!
叶ったはいいけど、なんだか違和感!
となる方が多いんです。

3rdステップはめちゃくちゃ深いんです。
そしてかなりかなり重要なステップになります。

自分の書き出した理想をみて
しっかり一つ一つ掘り下げてみてください。

もしかしたら
難しいと感じる方も多いかもしれません!

実は私も
最初は全く上手く掘り下げることが出来なかったので。

とてもとても時間がかかりました!

でも、理想を叶えたい!
なりたい自分になりたい!
夢や理想を叶えたい!
その一心で自分と沢山向き合いました。

講座も受けたりして
さらに学びも深めました。

なので、諦めないで欲しい!と
思います。

しっかり時間を作ってやってみて欲しいと思います。


そして、どうしても1人では難しい!
出来ないと言う方は
私が伴奏します。

LINEのやり取りでも出来ますし、
オンラインでサポートも可能です!

この効果を沢山の方に実感して欲しいので
6月末までは完全無料でサポートします。

先着5名さま。

下記の公式LINEより「noteを見た」と
メッセージ頂けると個別対応させていただきます♡

少しでも皆さんの理想や夢が叶うきっかけに
なれば嬉しいです!

皆様のサポートが私のモチベーションにつながっております♡いつもありがとうございます!!これからも更新がんばります♡