見出し画像

今日の夕焼け 20210419 オブジェ再び

3年前ぐらいにアメリカに行った時に、ブルックリン辺りのメキシコ料理のお店で最後にデザートとして出て来た紅茶とプリンです。

画像1

この透明具合。そうなんです。どこからどう見てもただのお湯です。
そして、恐る恐る口をつけてみても、どう味わってみても、ただのお湯でした。可愛らしい厚手の耐熱グラスになみなみと注がれた、ただのお湯。

いかにもメキシコ人て感じ(どんな感じだ)のウェイターさんを呼ぶ。

「これお湯ですか? 頼んだのは紅茶なんですが。」
「いや、これは紅茶だ。間違いない。絶対、紅茶。」
「でも、飲んでみたらお湯なんですよね。最初は、異国には透明のお茶があるのかなぁとか思ったんだけど。でもお湯だった。全然、味がしない。」
「いや、俺達はちゃんとやってる。俺達の出したのは紅茶で間違いない。」

とても感じのいいウェイターさんだったのですが、しばし揉める。
その間にも冷め続けゆくお湯。

揉めている私達を見て、別のウェイターさんが飛んで来ました。

同じようなメキシコ人に違いないウェイターさんが寄って来て、私達のテーブルを見た瞬間、(ハッ!!!)という顔をして、元いたウェイターに小声で耳打ち。

2人で厨房へ走り去る。ダッシュです。 大変だ大変だー!て感じです。

で、結果。

画像2

…………ぬるくなったお湯に慌ててティーバッグぶち込んだだけやないか。。

何やら謝ってくれてはいたのですが、走って持ってきたティーバッグを、とりあえずテーブルのぬるいお湯にぶち込んでニコニコする、という荒技。

しかも、ものすっっごい普通の紅茶でした。笑

でも『どうだ、紅茶だろ?これでOKだろ?』って感じでニコニコしてる2人が可愛くて(若干、胸まで張ってる感じ)、もういいよ、わかったよ、紅茶美味しいよ、って感じで全て忘れてプリンを楽しむことにしました。

※ちなみに、最初のテーブルセットは綺麗で、料理も美味しかったです。

画像3

      **********************

そして、今日も綺麗な真ん丸の夕焼けが見れました。

新たな敵として高元建設さんの看板が出てきてしまいましたが、オレンジの濃いとても綺麗な夕陽が見れて、今日も良い1日となりました。

お隣のマンションが高くなってきているので、クレーンがすぐ傍まで迫ってきている今日この頃です🙄。クレーンを含めて遠くから撮ると、なんだかカッコイイ景色です。

画像4

画像5

画像6

画像7

また左めいっぱいまでベランダの端に行ってみます。

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像18

どんどん暖かくなって、夕陽の色もどんどん濃くなっているような感じがします(#^.^#)

それじゃまた明日🙂🎈


ご覧いただき、ありがとうございます。気に入っていただけたらサポートお願いします!直接お礼させていただきます (*^_^*)