見出し画像

全ての憂鬱が帳消しに ミモザ咲く

さきほど、あまりに突風なのでベランダの様子を見に行ったら、
ミモザが咲いていました!!!

実は今朝の寝覚めは良くなかったです。
ある事柄に対してすごくすごくすごく怒っていた。

ムカつきながら起きるなんてしょうもないし、
夢の中でもムカついてるとか世話ねえなとか、
お前がお前自身にムカついてるだけだろーがとか、
でも自分でもどうしようもない程の怒りから始まってしまった朝が、、、

ミモザの開花によって一気に吹き飛びました🙂✨

てか、多分おそろしく頭が悪いだけなんですよね。私が。
おそろしく単純というか。。。バカというか。。。

画像1

画像2

画像3


この可愛いミモザことミモちゃんについて、私は勝手に南フランスのイメージを持っていました。ヨーロッパのお花??と思っていたのですが、実際の原産地はオーストラリアとのこと。

過去の写真を漁ったら、2018年1月頃に初めて我が家へやってきたようでした。

■やって来た当時の姿

画像4

画像5

値札も付いたままです。笑
(大抵、値札にお花の名前が書いてあるため、名前を覚えるまでしばらく付けているのです。)

140円ぐらい、背丈20センチほどでしょうか。
まだ細くて、お花屋さんが付けてくれた木の棒にしっかりとくくられていました。
華奢で心配だったのか、当時の自分が謎の風避けのようなビニールを付けたりしていたようです。

それが、3年でこんなに大きく立派になって…… (泣)😥😥😥
完全に親戚のおばさん状態です。

ミモちゃん、ありがとう😢🌸!!!
主も、くだらない事はさっさと捨てて、
もっともっと大きな世界を見るようにします。。


ご覧いただき、ありがとうございます。気に入っていただけたらサポートお願いします!直接お礼させていただきます (*^_^*)