見出し画像

越谷 ガーヤちゃんの蔵屋敷 鉄道ジオラマあり〼

越谷駅東口にある、ガーヤちゃんの蔵屋敷。
高級お菓子からお手頃おかきから、生菓子からガーヤちゃんグッズまで豊富に取り揃えております。

一見、つまらないのかなって思ったんですけど、入ってみたらかなり見応えありますよ。いかにも美味しそうなパウンドケーキやマドレーヌの安いセットもあるし、越谷の美味しいケーキ屋さん「伸」の焼き菓子なんかも置いてあるし、お煎餅もガーヤちゃんグッズもたくさんあります。見た事ないお菓子もあったりして、ふわっと盛り上がります。

ガーヤちゃんのマスクも売ってました。笑

この蔵屋敷の前でたまにイベントをやってたりするんですよね。

画像2

画像4

画像6

何気に東京土産なんかも置いてあるので、前の職場を辞める時にここでお菓子をたくさん買って持って行ったりしました。

画像4

虹ん棒、虹だんご。お餅みたいなのに伸びないから喉に詰まったりしないみたいです。ご飯とお餅の間みたいな感じなのかな?気になるので今度買って焼いてみます。


鉄道のジオラマも店内にあります!

画像5

画像7

画像8

可愛い。

前、引っ越してきた時は電車の運転も出来て、お子さんもたくさんいらっしゃったんですが、もしかしたらコロナで運転中止してるのかもですね。

今日はすごくあたたかくて、本当にいいお天気で。
越谷駅って人がい過ぎず、少な過ぎず、って感じでホントに居心地いいんですよね。改めていい街だなぁって思いながらぶらぶら散歩してました。

みなさま、良い週末をお過ごしくださいませ🙂✨


ご覧いただき、ありがとうございます。気に入っていただけたらサポートお願いします!直接お礼させていただきます (*^_^*)