見出し画像

多肉の外出し(と春の野花)

冬の間室内に取り込んでいた多肉を外に出しました。ついでに水と肥料も加えておきました。

写真でもお分かりのとおり、管理が悪かったせいで、2プランター分はこの冬の間に失ってしまいました(後ろの方にある土だけのものがそれです)。原因はカビですが、土が悪かったのだと思います。もう少し気温が上がったら(夏になったら)、一度土をすべて取り出して、天日でしっかり乾燥させてみます。

一方、部屋の方はこのようにすっきりしました。

今回の記事はこれだけですが、ちょっと寂しいのでおまけに敷地内に咲いている春の野草の写真を張っておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?