見出し画像

有料マガジン『複存論:メタバース時代の存在論(2022-2023)』刊行!

今回はちょっと宣伝になりますが、このNoteにおいて2022年から2023年3月ごろまで書いていたメタバースやVR、さらにはSFやアニメ・まんが、そしてそこにおけるキャラクターなどについての論考をまとめたものを、『複存論:メタバース時代の存在論(2022-2023)』としてこの度有料マガジンとして販売することにしました。自分で言うのもなんですが、全部で全5部、全75章からなる、それなりの大作ですが、それでも価格は500円とお手頃なものとなっています。

「いずれは書籍化」というのが夢ですが、そのためには論考的にまだ不十分のところや、情報的に古くなってきた部分もあるので、その前に一種の記録として「私家版」的なものを作り、せっかくなので有料マガジンという形での販売とさせていただきました。ここにまとめた記事の中には「いいね」をいただいているものも少なくありません。ある部分だけを読まれたことのある方には、改めて全体に目を通していただきたいですし、これを機にメタバースやそこでに在り方、生き方に興味をお持ちの方には是非お読みいただき、ご意見をお聞かせいただければと考えております。

このマガジンが多くの方の目に留まり、今後の議論につながっていけばいいな(面白いな)と考えております。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?