女の物語#45:  「美人薄命/佳人薄命」 <ー 本当か? 現実的に考える、特に未婚女性の方要注意内容あり

今回は「美人薄命/佳人薄命」について現実的な統計でまとめたお話です。今回も「占い師けんけんTV」さんにご登場頂きます。

なぜ「美人薄命/佳人薄命」と言われるのか? はたまた「美人は幸せになれない」と言われるのか?

最初に

「美人薄命」=「佳人薄命」=「美人は幸せになれない」と言う意味です。 意味は、書いてある通りです。 なお、もともとは「佳人薄命」と言われ、その後「美人薄命」と呼ばれてきたという話もあります。

ところで、本題ですがけんけんさんに言わせると

「美人薄命」=「佳人薄命」=「美人は幸せになれない」

は、統計的に正しいとのことです。

やはり、根本的原因は「美人が美人であり、取り巻く男が不幸に陥れ、美人が不幸になってしまう」とのことでした。

つまるところ「美人の周りには、ろくでもない男が付きまとい、結婚すると結局不幸になってしまう」とのこと。

特に「美人の若い時は、当然世間知らずで、口八丁の男に騙される確率が高くなってしまう」ということもあるそうです。

こういったことから美人の女性の悩みは「辛く苦しく、大変な人生を送っている人ばかり(離婚、生活、DV、養育費、お金がない問題)」で、一般女性の相談は「幸せな相談が多い(家を建てようと思うのですが、風水的に設計図を書いてもらえませんか? 通っているテニススクールの先生がカッコよすぎてどうしていいか分からない(?))」など。

結果的に美人、可愛い子には「クズ男が自己顕示力(承認欲求)を引っ提げてやってくる」ため。 つまり中身がないのに「いい車に乗って、いいブランドの服を着て、いい女を連れて歩きたい」傾向があり、そこに引っかかってしまう。

自然界で「ミンクや像」なと希望価値の動物にハンターが寄ってくるのと同じ法則。高く売れる。 つまり、貴重だから寄って来る。

ハンターは安っぽい動物を狙ったりしない。人間も同じで、寄ってくるのはチンピラ、詐欺師が沢山寄ってきてしまう。そこに引っかかる「美人」、結末は「バツイチ、チングルマザーでホステスになり、独りで子育てのパターン」となってしまう。

当然元旦那は、例外なく「クズ」で養育費も慰謝料も支払わない。

変な話、職業がら「詐欺師」などで、口が上手く、つい騙されてしまう場合が多く、最悪、犯罪系・事件系にまで発展する、

海外のデータでは、美人に生まれてくるのと、そうでない女性で生まれてくることで「生涯の獲得賃金には2億円の違いがある」という説もあるももの、美人が犯罪に巻き込まれる率を勘案すると、2億円多く獲得できたとしても必ずしも幸せとは言えない。 結局、それんな事を相殺すると、実際は同じぐらいの幸福度(?)かもしれない。

では、対策は?

クズ男に引っかからない方法:

1.非合法の仕事、893、チンピラ、詐欺師を避ける
2.容姿のラベリング作戦を使ってくるやつ(派手な容姿のヤツ)は避ける。 これは私服を見て判断するのがベスト、スーツでは分からない。また、自分の彼氏とは言わず、友人たち4-5名に意見を聞いてみる((彼氏である事を言わず)この人どう? など)
3.交友関係、シャンパンを持ってみんなで写真を撮っている、テキーラじゃんけんをしている人間、女の子のいる店に遊びに行っている人間、、結婚しても幸せになれる確率は、ほぼなし。

まともな男の選び方:

1.優しい男ではなく、気の弱い男、奥さんとの衝突を避け、意外に過程が上手く行く。 優しい男を避けた方が良いのは「結婚するまでの期間限定」の可能性がある。つまり、見せかけの優しさを演出している可能性あり。
2.女性を中身で見る人、男女共に容姿や肩書で判断するのは不幸の始まり。
3.相手が日本人(理由はどこかで別途説明とのことですが、なんとなくわかる気はします。 ただ、国籍を超えた相性もあるので何とも言えません)。

上記の3つを守るだけで、幸せになる確率が大幅アップとけんけんさんが言われています。

データに基づいた話なので、信用しても良いと思います。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。