見出し画像

恋愛 英語クラスの物語#1140:「恐怖心を起こさせる」 

今回は「恐怖心を起こさせる」を英語で言ったらどうなるかについて見ていきましょう。

Formidable.

で如何ですか? この「Formidable」意味も多いもののあちらこちらででてきそうな単語です。

Formidable:  (不安・疑惑を引き起こすような)恐るべき、手に負えそうもない、手ごわい、膨大な、非常にすぐれた、格別の

今回の使い方: 給湯室の先輩女子社員と後輩女子社員が納豆彼氏を話題にして

先輩女子社員: あなた、久々に納豆彼氏(異常に医学(特に腸内細菌)、(古代ギリシャ語を含む)外国言語に詳しい)に久々に会ったんですって? どうだった?

後輩女子社員: Yes, Senpai. He is a formidable person. I learn hard about Ancient Greek. However, his knowledge is beyond that.
       (はい、先輩。 彼は恐ろしい人です。 かなり古代ギリシャ語は勉強したのです。 でも、彼の知識はそれ以上です)

久々に納豆彼氏が登場したと思ったら、彼氏のいない欠席裁判状態? ま、登場人物の中で強気の後輩女子社員をはるかにしのぐ能力の持ち主というのは、珍しいです。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。