YOUTUBEで学んだこと#29: 「偏差値高すぎるヤンキーの喧嘩【アニメ】【コント】」 <ー 最近の高校生はこんなのですか~ ? で、あれば明るい未来なのですが
今回は「偏差値高すぎるヤンキーの喧嘩【アニメ】【コント】」についてコメントをさせて頂きます。
なお、今回は英語、教養など一切関係ありません。
こんなやつ、いるか~? の内容です。
YOUTUBE検索キー: 偏差値高すぎるヤンキーの喧嘩【アニメ】【コント】
なお、これとは全く別に「バラ高」というアニメがあるのですが、こちらは本当にレベルが高く、女子高生が「トロッコ問題」を平然と解くシーンなどがあります(下記参照、なおバラ高シリーズは多岐にわたり、ほぼレベルが高いです)。
みなさんご存じとはおもいますが、参考まで:
「トロッコ問題」: 倫理学上でよく議論される思考実験です。
トロッコ問題とは?
トロッコ問題は、暴走したトロッコが線路上を走っている状況を想定します。以下の具体的なシナリオを考えてみましょう:
線路Aには5人の作業員がいますが、避難する時間はありません。
あなたはトロッコの進路を切り替えるスイッチを見つけました。スイッチを押せば、トロッコは別の線路(線路B)に進み、5人の作業員は助かります。
しかし、線路Bには無関係の1人の作業員がいます。スイッチを押すと、この1人の作業員がトロッコに轢かれてしまいます。
この問題では、何らかの方法でトロッコを止めたり、作業員を避難させたりすることはできません。あなたはどうしますか?
で、独り側が大天才で、5人が話が無能者だったらどうしますかなどのバージョンもあり。
文では難しい場合:
YOUTUBE検索キー(かなり分かりやすいです): 【ゆっくり解説】AIはどちらを犠牲にするのか-トロッコ問題と人工知能-
トロッコ問題、バラ高女子の解答、なおついでにシュレーディンガーの猫問題、母殺しのパラドックス問題、嘘つきのパラドックス問題も解決しています(?)
YOUTUBE検索キー: トロッコ問題解決するギャル【アニメコント】
よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。