見出し画像

恋愛 英語クラスの物語#1179 : 「相手の人格や正気、記憶を否定するような操作的な行動」 <ー 英語だとなんと、単語一発?

今回は「相手の人格や正気、記憶を否定するような操作的な行動」について見てきましょう。

今回の一発表現:

Gaslighting.

で如何ですか? これは、まったく知りませんでした。 

AIと話していたら、変な表現をするのでなんだそれ、と聞いてみたらこんな感じでした。

Medical News Today さんの説明では...

What is gaslighting?

Gaslighting is a form of psychological abuse where a person causes someone to question their sanity, memories, or perception of reality. People who experience gaslighting may feel confused, anxious, or unable to trust themselves.

なるほど~ 「相手の人格や正気、記憶を否定するような操作的な行動」ですかね。

検索キー: What is gaslighting? Examples and how to respond

今回の使い方: サイコパス彼氏につかまりメンタル的にマズそうな彼女とその友人

友人: あの彼氏、サイコぽぃけど大丈夫?

彼女: …(After months of being gaslit by her partner, she finally realized that she was in a relationship filled with stark madness.)
              (…(彼氏から何ヶ月もガスライティングを受け続け、彼女はようやく自分が狂気に満ちた関係に陥っていることに気づいたのでした))

現実的にありそうで怖いです。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。