恋愛 英語クラスの物語#282: 「なんかいい考えない?」

今回は「なんかいい考えない?」を英語で言ったらどうなるかについて取り上げます。考えると、適切な表現が浮かびませんが、実は誰でもしっている言い回しでカバーできます。

今回の一発表現: 

Any idea?

で如何ですか? こちらの表現、映画(タイトル忘れ)の字幕で「なんかいい考えない?」と訳されていました。 考えて見ると、確かにそうですね。

今回の使い方: 素子さんと彼氏

彼氏: 今回は暴落前にビットコインで、少しばかり稼いだので良しとしょう

素子さん: I want to make money too!!!  Any idea?
      (私も稼ぎたい!!! 何かいい考えはないか?)

彼氏: I will try to make it more for you. Do not worry about it.
           (僕が素子さんの為にもっと稼ぎますから...心配しなくていいですよ)

うまくいきそうな2人でした...

_*_*_ Ideaの他の使い方
恋愛 英語クラスの物語#210: 「知らん! / 分からないわ!」
https://note.com/plot47/n/n37760b090bc6
_*_*_

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。