男女の物語#60: 「男がどうでもいい女だけに使う口説き文句4選」

今回は「男がどうでもいい女だけに使う口説き文句4選」について取り上げてみたいと思います。

先ごろインターネットニュースを見ていたところ「男がどうでもいい女だけに使う口説き文句4選」という記事がありました。 真相はともかく内容を探ってみましょう。

1.「本当に可愛いよね」: 不自然に外見ばかりを何度も褒めてくるのは、遊び相手として口説かれている可能性が高い証拠だそうです。本当に好きなら、ちゃんと内面も褒めてくれるはず、とのことです。 なるほど~ もしかすると、単純に何かを頼みたいだけかもしれませんね。

2.「○○ちゃんみたいな彼女ほしいなぁ」: ん~ 私の業務していた南米では、挨拶だったような気がします。

.「今度二人で飲みに行こうよ」: 誘う内容が抽象的すぎる、とのことです。 確かに、ホステスの代わりをさせられてもこまります。

4.「俺全然モテないんだよね……」: 同情をかい、女性の気を引く作戦、とのことです。 今時、こんなのに引っかかる人はいない気がします。 今時なら「あそれは、よかったですね~」と言いかねないと思うのですが...

今時、こんなセリフに引っかかる女性は希少価値かも? もっとも、悲劇が襲いそうですが...

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。