見出し画像

【雑記】2024年上半期の買ってよかったもの

はじめに

本記事では、わたしが2024年上半期に実際に購入してよかったものを紹介します。
同じような悩みがあり、解決策を探していた方の参考になれば幸いです。

※本記事のAmazonへのリンクはアフィリエイトです

Voigtlander HELIAR 40mm F2.8 Aspherical

「小さいカメラに似合う小さいレンズが欲しい」
「でも写りは妥協したくない」

そんな思いを抱いてレンズを探し続けること4年余り。HELIAR 40mm F2.8に行き着きました。

画質はもちろんよいのですが、それよりも撮っていて楽しいレンズです。

ちなみに、GFXのイメージサークルもギリギリカバーしています。


LUMIX S9 高倍率ズームキット S9H-S

LUMIX S9、もちろん購入しました!
LUMIX S 28-200 mm F4-7.1 MACRO O.I.S.も使ってみたかったので高倍率ズームキットです。

fpとどちらがよいか?と考えるために購入しましたが、正直なところ、こちらがかなり優れています。質感以外は……

そのあたりの使用感などについては、別途レビューとして記事にする予定でいます。

プレゼントキャンペーンのレンズ、LUMIX S 26mm F8のレビューはこちら。

まさにデジタル写ルンです、あるいはフルサイズGR……

このサイズで寄れることに感動です。


レゴ クリエイター レトロなカメラ

アウトレットなどに行くと、ついついレゴのお店に寄ってしまうわたし。
思わず目を引く製品があり、購入してしまいました。

デフォルメされた見た目も可愛らしいです。

背面が開いたり、フィルムの巻き上げ操作が可能だったりと遊び心に溢れています。

そして、フィルムも付属。
このフィルム高騰の時代に2本とは、なかなか太っ腹です。写真は撮れませんが。


ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 リッチショコラ味

最近思うところがあり、筋トレを始めました。
以下のものを1ヶ月続けて筋肉量が2.2kg増加したので、これからも継続したいところ。

その間(現在も)、朝食や寝る前などにザバスを飲んでいました。

プロテインは美味しくないと聞いたことがありますが、これはミロのような味で飲みやすく、そして続けやすいです。ちなみに、牛乳で割るのがおすすめ。

わたしもちょうど2袋目を購入したところです。今後も飲みながら筋トレを頑張っていきます。


サンバリア100 折りたたみ日傘 3段折/コンビ ネイビー

ついにサンバリアを買ってしまいました。

多くの女優さんが愛用するなど、もはや説明不要の日傘です(詳しくは以下のリンク先をご覧ください)。

サンバリアを差すと、明確に体感の温度が違います。
最近の灼熱のような暑さの中では、もはや必須。

例えるなら、「持ち歩ける影」です。

保証や修理の内容も充実していて、長く使うことが出来ます。これも選んだ理由の一つ。

今年のベストバイを問われれば、間違いなくこちら。もう手放せません。

競合となるのは、芦屋ロサブランなどでしょうか。

また、安価な日傘も検討しましたが、買い替えながら使うのは性に合わず断念しました。


おわりに

本記事では、わたしが2024年上半期に実際に購入してよかったものを紹介しました。

先述のとおり、1番はサンバリア100の折りたたみ日傘です。これを勧めてくれた友人に感謝感激雨あられ。夏の暑さを乗り切るには、わたしにとって必要不可欠なものとなりました。

その他、カメラ・レンズについても今年は特に魅力的な製品の発売が相次ぎました。

SIGMAの28-45mm F1.8 DG DN | Artや、

コシナのAPO-LANTHAR 50mm F3.5(Type I)、

そしてPENTAX 17などです。

今年始まってまだ半分。なんともわたし好みの製品が沢山世に出ています。
すでにお財布が嬉しい悲鳴を上げていますが、2024年後半もとても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?