見出し画像

GLP-1ダイエット経過報告と今後のオンライン診療

以前の記事でGLP-1ダイエットの1ヶ月の効果をお伝えしましたが、悩んだあげく2ヶ月目も継続し現在トータル1ヶ月半ほど経過しました。

1ヶ月半で約-6.5㎏

と驚異的な効果が出ています。今後も続けていきたいな。そう思ったときにやはり気になるのは

値段!!!

ですよね。

今回ご紹介しているオンライン診療では相場よりかなり安く値段設定をしています。しかし、安いといってもGLP-1(サクセンダ)であれば毎月最低3万円ほどかかります。

もちろんダイエットの為にパーソナルトレーナーをつけてバリバリ筋トレすると20万円ほどかかりますし、それに比べると安いものですが……

それに、お金に余裕のある方なら気兼ねなく続けられるでしょう。

ただ、普通の感覚で考えるとやはり毎月最低3万円の出費って痛いですよね?それに、これから先一生続けるものでもないでしょうしどこかの段階で薬から卒業して食事療法や運動などでリバウンドしないように気をつけていく必要があると思います。

そんな中、新たに取り扱いを開始するお薬が決まりました。それは

漢方薬

です。

まだ取り扱いする種類や値段の詳細は出ていませんがGLP-1とは違った視点でダイエットに効果のあるような漢方薬も含まれているようです。もちろんその他ダイエットとは関係のない漢方薬も取り扱いますので、詳細が分かり次第またお伝えします。

GLP-1終了後いきなり食事療法や運動のみではなく漢方薬を併用しながら食事療法や運動を取り入れていくのは理想的かな?と思います。

詳細が分かって、オンライン診療で医師と相談して自分にも合うかな?という漢方薬であれば私自身使ってみて経過をレポートしたいと思います。

取り扱い開始は今月(12月)中旬を予定しています。

前述したとおり詳細が分かればこちらでもご案内しますが、クリニックの公式ホームぺージでも確認できます。まずは下記画像内QRコードを読み取って頂きクリニックの公式LINEを友だち追加してください。公式LINEからホームぺージをご覧頂けますので是非ご利用下さい。

(実際オンライン診療を受けて、お薬が処方されるまで料金はかかりませんのでご安心下さい)

これからもどんどん進化していくオンライン診療を今後もご期待ください。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?