見出し画像

お裁縫noteはじめました

はじめまして、寿すばると申します。

ここに記事を書くのは初めてなのですが、noteは他にもアカウントを持っていまして、そっちのほうでは3年くらい、小説や音楽のことを綴っています。

このアカウントを作る前に、今まで使ってきたアカウントでマガジンを作って運用しようかな、とも考えたのですが、やっぱりどこか雑多な感じになってしまいそうで、新たにアカウントを作成するに至りました。

私にとってお裁縫は、小説や音楽よりも没頭してきた時間が長く、ほぼ独学ながら年齢イコール裁縫歴、くらいの切り離せない趣味です。

しかし長いブランクがあり、2023年はお裁縫を再開する年にしよう! と決起し、どうせなら作品を誰かに使ってもらいたい! と、年末頃から作品を置く場所を探してまわって、結局noteに戻ってきました。

取り扱ってみたい作品の中に『刺しゅうデータ』というものがあり、様々なフリマサイトなどを比較検討した結果、noteで扱ってみようかなと。大手フリマサイトと比較すると、刺しゅうに興味ある方にフラっと見つけてもらえる機会は少なそうというか、注目を集めるのは難しそうですが、noteの空気感が居心地いいんです。フリマサイトのハンドメイド作家さんたちのように上手なコミュニケーションも取れないし。noteの有料記事を書いてみたいというのも今年の目標のひとつだったので、頑張ってみようと思います。

まだいろいろ試作段階なので、まずは進捗報告の記事から書くつもりです。

ご興味持っていただけましたらぜひ、アカウントをフォローしてくださると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?