見出し画像

あなたの魂が決めた人生の目的につながる

2019年になんだかよくわからず、名前に惹かれて受けたライフパーパスコーチング(LPC)。
「人生の目的が分かるの?」と思って受けたら、占星術をベースにしたもので、私の魂が決めた人生の目的を紐解くものでした。

ライフパーパスコーチング(LPC)とは

ライフパーパスコーチング(LPC)とは、オーストラリアの故マーニー・デューガンが1980年代に開発した、自らの魂が選択してきた人生の目的を読み解くコーチング手法です。
LPCは、占星術をベースにNLP・ユング心理学・古代ハワイの叡智・発達理論などを組み込んだ独自の体系を持ち、ボンディングチャートを使って読み解いていきます。

私の人生の地図

このボンディングチャートには様々な情報が織り込まれています。
人生の目的と、それを果たすためにやるべきこと、リソース・才能・行動傾向・気質・価値観・環境・人間関係の持ち方・過去世からの学び・展開のタイミングや流れなどなど、一度のセッション内では扱いきれないほどです。

ボンディングチャートには、地図としての以下の2つの意図があります。
第1の地図:特定の特徴・傾向・気質(目的と持つ可能性)
第2の地図:潜在能力が開いていくタイミング:可能性の展開

今回は人生の目的をより深く知るためのエッセンスを整理して、『自分自身のチャートを理解する』講座を開催します。

今回は第1の地図の意図を主に扱っていきます。
具体的には、ボンディングチャートに示されている「星座」「惑星」「ハウス」をLPCのシンボロジーと解釈を使い、理解していきます。
この基本を理解することができれば、自分自身のチャートを読み、活かすことができるようになります。
講座の中では、参加者自らの経験に照らしながら、できるだけ体感していく内容を提供していきます。

自分自身が持っているエネルギーや、人生のコンテクストをより深く理解することで、自分自身の存在を大切に扱うことができ、人生の目的をよりクリアに進めることができると思います。
ご興味のある方は是非、一緒に地図を紐解いていきませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?