見出し画像

Mobility Care🄬

Mobility Care🄬

ケトジェニックダイエットの記事でも書いたのですが、ダイエット開始の少し前から友人に紹介されていくようになったMobility Care®。
Mobility Care🄬のサイト

腰が~とか肩が~とか言うことも特になかったのですが、太っていたせいもあり身体が重いという感覚はありました。
2022年3月から、月2回のパーソナルセッションを継続していますが、身体の感覚に敏感になったなーと思います。
身体って結構左右差あるんだなーとか、今日はこのあたりの張り、重みを感じるとか…。
不調とまではいかないですが、身体も毎日変化していくことを実感しています。
そして以前より敏感になったけれど、トレーナーさんに触られて初めて筋肉の硬さや痛みに気づくこともあります。

ボディワークのプロは、いろんなことがわかるんだなーっていつも驚いています。
「左の腰が痛くなることないですか?」
「早食いじゃないですか?」
とか、身体を触りながら聞かれると、身体はそんなことまで表現しているのねって思います。

自分の身体とのコミュニケーションとして、Mobility Care]🄬 お勧めです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?