見出し画像

朝夕美学

私の美学は、朝起きてすぐの1曲目にMy first storyのhomeを聴くこと。

寝る前はKing GnuのPrayer Xを1曲だけ掛けること。

どうやら私はロック音楽が大好きらしい。

洋楽も邦楽も好きな曲は大抵ロックだ。

朝は眠気覚ましにちょっとハードめな曲調が良い。

その方が気分も乗るし朝から勇気をくれる。

ただ何度でも ただ何度でも
この夢が叶うまでは迷わずに進んで行くと決めたから
あの人に あの人達に
この声が届くまでは抱えずに呼び続けるの
My First Story/home

確かこの曲に出逢ったのは3年前。

YouTubeでワンオクを聴き漁っていた時に偶然おすすめにあったので聴いてみた。

私が1番好きなのはサビのワンフレーズ。(上記)

心が折れても何度でも夢に向かって歩み続ける姿勢が伝わってきて、そんな歌詞と曲調に惹かれた。

それ以後、重要な試験がある度に毎朝耳にしてきた。

私のモチベーションを上げてくれて、意地でも目標に向かわせてくれる1曲。

自分の居場所でさえも
見失っているの
怒りに飲まれて
光に憧れて
今日も空を眺めるのでしょう
King Gnu/Prayer X

夜は穏やかな曲が聴きたくなる。

夜の孤独感を癒すために、寂しめな曲が良い。

この曲は私の推しが好きな曲だから落ち着く。

空は広いしクリーンな青空も少しヘビーな曇り空もたくさんの人に見せられるのがちょっぴりずるい。

だって人間同士が感情を剥き出しにしたら争うもの。

居場所が分からなくなる私に寄り添ってくれてるようなこの部分が凄く好き。


最後まで読んで下さりありがとうございます。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,830件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?