見出し画像

蒼の旋律

めちゃくちゃタイプの音楽に出逢った。

1回聴いただけで心に刻まれるメロディー。

「Alexandrosの無心拍数」

とにかく疾走感が凄くて青春の象徴みたいな__。

ボーカル担当の声も透き通っていて良い。

誰にも譲れない居場所に立って

何にも代え難い感情

溢れたまま泣いた夜を追い越していく

名前の無い感覚蹴り破っていけ

Alexandros公式より

私を鼓舞してくれるような歌詞なのである。

この4行に全てが詰め込まれているような…

MVには「頑張れ、負けるな、力の限り」と発する漫画のワンシーンがある。

こんなに短い言葉が人の背中を押すんだね。

そのすぐ後にサビが来る。

踏まれても踏まれても立ち上がる姿を連想させてくる。

スポコン漫画が大好きな人なら分かってくれそうなこの気持ち。

単純にそういう姿ってカッコイイ。

また大好きな神曲がひとつ増えた瞬間だ。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,661件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?