見出し画像

絵の勉強について、恥の多い練習をしてきました。第259回(一日一絵)ウエットスーツは暑いよ(´;ω;`)ウゥゥ

50才からイラストレーター、漫画家のゴジュから男です。

海に入る時は安全の為にウェットスーツを着用します。
はじめたころはそれほど意識していなかったので着用してませんでしたが、
海の中では何があるかわからないので安全のためにウェットスーツを着用するようにしました。

仮に漂流するような事があってもウェットスーツを着用していると
何もしなくても浮く事ができるし、体温がある程度保てるからです。

エントリ―するまでにウエットスーツを着て移動する事もあるのですが、
ちゃんと上まで着てしまうと、死ぬほど暑い!
熱中症になっちゃうレベルです。

なので海に入るまではなるべく下半身までにしておくとかしておかないと
大変なことになってしまうので注意です。

海中では適度に体温が保たれて、大丈夫ですが陸に上がったときは
熱中症に気を付けてください。
ものの数分でめちゃくちゃ暑くなりますから

今日の一枚。しょこたんがエヴァのプラグスーツみたいなウェットスーツを着ていたので、それにあやかって描いてみました。

実際に売ってるみたいですけど、私は間違いなく買いません。(笑)

画像1

それではまた。Arrivederci!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?