見出し画像

誕生日1ヶ月前にしたいこと

自分記録になりますが、誕生日前1ヶ月切りました
そこで、この30日間でじぶんにできること
noteに綴ろうとひとつ考えてみました。
スピナビogaです☆

少しはましになってきた私と向き合って
いこうと思います

朝の目覚めから・・・
”私は今まで自分虐めしてきたんだ”

その言葉が聞こえて目が覚めました。
昨晩は今年に入ってからは珍しく
10時に就寝しました。

そのため5時には、自動的に目覚め。
かなり、すっきりさわやかです✨


やろうと決めたことが、一つずつ形になり
短い期間ですが、3か月という期間を設けて
実行してみました。


①占い鑑定
②ココナラでの活動

そして7月からは
③これから再スタートする活動に
突入するための準備です。

これらは、全て今まで20年以上にかけて
陰ながらも趣味でやってきた

10代、20代のころは
”誰かに認められようとした自分”の
陰ながらの秘密作業でした✨


自分を出すのがとても苦手な私としては
占いとか電話相談とか・・

わかってくれそうな大切なお友達にしか
言えなかったのです。


自分の心のうちを話すことは
大切な部分だったから、馬鹿にされるのが
怖かった。
自分をさらけ出すのが怖い。
自分を守るために


今年の大きな目標を立てて、4つのうちの
2つは悩みながらも行動したので、集客は
置いといて・・・良しとしました!


自分に厳しすぎると、私は逃げたくなるので
甘く生きることにしています。


それで思うのが、今まで、とても厳しかったんだ。
周りからも、育った環境からも、自分自身にも。


誰かに言われたというより、教室や職場、
子供の学校の付き合いで・・


自分の中でのダメ出しが原因だった。
そう感じています。


なので、自分を知ることの一つわかったこと
”厳しすぎた”そして、”自分を虐めてきた”


そう思う場面を何度も思い出し、50歳近くても
グダグダしていました。


だからこそ、ここで、
お誕生日も来ることだし


30日間、note投稿

一日のはじまりに
心を整えるスタートとして投稿


決めました✨
改めて、よろしくお願いいたします✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?