見出し画像

思い、夢、自分の幸せはすでに手の内にある

スピナビ ogaです
夜になると悩みも長々と悩んでしまったり、
できなかったこともくよくよ引きずってしまうもの
 実際は、さほど悩まなくていいことも
なぜか悩んでしまうときもある。

スピリットナビゲーター ogaのちょっとした前向きになる一言を送ります

私はお仕事で一つ、お悩み相談を伺っています。
そこでご相談に来る方にお伝えしていて
頭によぎるのは、皆様優秀な方が多いんですよ。
できるがゆえに悩みを持っていらっしゃるというか・・・

でも、私から見ても”この方はなんてできる方なんだろう・・”と
いう方に気がいってしまうことがあります。

そういうわけで、自分という人間に相談に来てくださることに
感謝と共に、こちらもナビゲートシステムのように
現在地とここからの目的地を
今の状況からお悩み解消法を探すわけです。

大体の方はなんと、目的地が分かっていらっしゃる。
分かっていらっしゃるけど、今の不安という感情が邪魔をして
周りがどうか、自分はこうだが相手は毎度同じ対応とか
勇気を出して行動しても、今までも同じだったから
自分からアクションしても意味がないと思ってしまう。

しかし、伝え方や今までとは違う決意で話に挑めば
悩んでいたのも、さほどのことではない。
そう思えるはず。

私はそう信じて、相談者の方にお伝えします。

女性の社会進出って、こちらが惚れ惚れするほど
カッコいい。
そして、自分がやりたいことも今さらながら
スピリチュアルって・・・そこに戻れば、ああ女性性と男性性の
バランスにぶち当たっていたなあ。。と気づき。

ならば、今まで女性のお話しを聞いてきて
女性の気持ちに寄り添うことが多かったけど
夫を題材に考えたら・・
男性の女性性にフォーカスして
きっと、これからの一途になるかもしれない。
なんて、今日のひらめきがあった!

やはり、自分の目指すもの、夢、希望、自分の幸せは
すでに手の内におさまって、いるのかもしれないと
感じることが多い一日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?