見出し画像

Say Goodbye to My iPod

 iPodが行方不明になって、はや2週間。「私の機械、今何処」と『荒城の月』のリズムでいえることに気がついたけど、そんなことはどうでもいいですね。

 いろんな人に「iPodを無くした」という話をしたときに、「iPhoneで音楽聴けますよね?」って返答がほぼほぼ返ってきました。

 「でも電話よ?音楽入れたらパンパンになるんじゃないかな?」って思っていたのですが、さすがiPhoneですね。余裕余裕。

 そもそもiPodに入る容量よりもiPhoneに保存できるデータの量の方が圧倒的にいい多いのだから、それを使う方が遥かによかったのですね。令和になっても知らなかったです笑。

 iPodを失ったことで少しだけ時代の進化についていけた気がします。失った瞬間は辛さがあったけど、どう克服するかが大事なんだなって。

 iPhoneを持っていて、iPodを使っている人っているのかな?iPodにはその良さがあるんだろうけど、もうそれすらも見えなくなってきたぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?