見出し画像

自分第一でいいよ❣️

甘いものが好き

いつもバーボン🥃を傍らに。ロック歌ってます、、、。

と言いたいが、大の甘党です。

お酒🍶も呑まないし、タバコ🚬も吸いませんが。 '

甘いものどあーい好きです。(黒糖を選ぼう😊)

辛抱はするけど、我慢は嫌だ

我慢・・・自分が嫌なことを堪えること。受動的

辛抱・・・世のため人のためと自ら志した事を

     実現するための辛さ。能動的

画像1

自分自身の感じ方ひとつ 何を思うかで人生は変わる

人が喜ぶことをしていれば、人生も喜ぶ事しか起きない。まず自分を喜ばそう


画像2

それにしても、世の中大丈夫か?大丈夫だよ。不安に思えばきりがない、そう思えて仕方ないのは、その人の思い癖だ。

大丈夫だよ、40億年地球🌏やってんだから

たった100年も生きられない人間ごときが、ガタガタ言ってんじゃねーよっ!って言ってます🤭

画像3

どうせ同じチケット🎟買うんだから、上り列車🚃に。

「やらなかった後悔より、

     やって失敗した、、、後悔ではありませんよね」

画像4

子供の頃観てたTV番組で司会者の方がエンディングで

「また来週、ごきげんよう」

ごきげんようってどういう意味だと思ってた 嫌なことだっていっぱいあるはずだろう、ご機嫌でいられるのかよ、、、。

みたいな。

「機嫌」(きげん)元々仏教語で、譏(そし)り嫌うの意味。

いやいや、みんなご機嫌でいようね、ご機嫌でね。

みんながご機嫌に。まずは自分がご機嫌にね

ごきげんよう😄❣️



宜しければサポートお願い致します🤲 精一杯やっていきます。笑顔でいられることを願いながら。