見出し画像

居酒屋インスタ運用のレベルアップ厳選集

居酒屋さん向けのインスタ投稿についてまとめて見ましたので是非参考にして頂ければと思います!中にはいいねが1000件のお店もありますよ😁

詳しくは→こちらのブログまで

そして上記リンク先のブログには書いてない提案をここではしたいと思っています!

Instagramのプロフィールに革命「リンクツリー」

これは居酒屋さんに問わず他の皆さんInstagramのプロフィールってウェブのURLってひとつしか貼れないと思うのですが、例えば居酒屋の場合は自店のホームページがなかったとしても食べログだとかぐるなびとかホットペッパーだったり、過去でも何か他のメディアに掲載してたりとアピールしたい事ってたくさんあると思うんです。それを今までは企業や個人のホームページを通して他のコンテンツに割り振ってたと思うのですがこのリンツクリーを使えばホームページを経由しなくてもそれが解消されます!

これが自分のInstagram(しょーもない投稿ですみません💦)のメインページなのですがプロフィール覧https://linktr.ee/shotakina_pleashareとなっています。これをクリックしてみるとわかるのですがこうなります!

これは無料版なのですが、それでも十分なくらい良くないですか??

この枠は何個でも作れるみたいなので例えば

・掲載している集客サイト

・掲載サイトの予約ページ

・過去メディアに取り上げられた記事

・スタッフ公認の店長やスタッフのSNS

・YOU TUBEでお店の紹介動画

などなど、今までInstagramでは投稿だけだったかもしれませんが新たに戦略が無限に考えることができると思います!※ホームページとの決定的な差はSEOですが、有るのと無いのでは全然違うと思います。

ちなみにこういう店舗運営以外にも個人のブログをいくつか貼ったり等使い所はたくさんあると思います。パソコンがあれば簡単にできるので是非やってみてください👍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?