見出し画像

八重のドクダミ

ドクダミの花と言えば、
一般的には、こちらをよく見かけますよね?

先日、お義母さんが
「ウチの庭にあるドクダミは、八重なのよ」と。

その時には、まだ蕾で、
確認することはできなかったのですが。

もう咲いているはず!と思い、
夕方、見に行ってきました。

こちらが八重のドクダミの花ですよ~。

八重もかわいい♡

ドクダミって食べられることを知っていますか?

ドクダミの薬効は色々と聞くので、
ふと「食べられるのかな?」と気になって、
ググってみたところ、食べられるとのこと。

生で食べても問題ないそうですが、
匂いがきつくて食べにくそうですよね。

天ぷらがおススメとあったので、
実は先月、お義母さんと天ぷらにして
食べてみたのです。

匂いは、やはりありますが、
それがまたクセになるというか、
わたしはけっこう好きです。

お義母さんと一緒に、たくさん食べてしまいました。

気になる方は、ドクダミの天ぷら、
自己責任でどうぞ(笑)

急に思い立った理由は、
メイぷる子さんのこちらの記事を読んだからでした。

帰宅してから、雨が強くなりました。
タイミングよく、行って帰ってこれて良かった♪

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

当たり前と書いて奇跡と読みます。
当たり前の今日に、
あなたの存在と全ての出来事に
感謝を込めて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?