見出し画像

フジロック カネコアヤノをみて🥀

フジロック 2日目 配信ライブにて…昨日から空調の効いたリビングでフジロックを家でみてるけどカネコアヤノがステキなライブだったので見た勢いのまま感想綴ります✍

セットリスト

抱擁
花ひらくまで
ごあいさつ
セゾン
窓辺
明け方
祝日
栄えた街の
爛漫
愛のままを
アーケード

いままで何度かカネコアヤノのライブみてきたけどフジロック×ホワイトステージ×苗場×夏×自然×虫×太陽×カネコアヤノこの組み合わせが最高すぎてカネコアヤノ主演の映画を見た気分になって心がほんとに暖かい気持ちに抱擁された🥰

カネコアヤノの曲は全部優しい脱力感があってファンシーで夢の中みたいな雰囲気を感じるけどライブではそんな歌たちを攻撃的な衝動でロックに歌い上げてとこのアンバランスさがほんとに良くて言葉だけでの説明じゃあまりまとまりがつかないけどとにかく1度聞いただけで夢中になるんです✨️

初めにすっとメンバーが出てきて会場がほんわかした雰囲気に包まれたなかカネコアヤノが声を出した瞬間良い意味ですこしピリっとするというか唄声で人達を圧巻させるパワーみたいなのを与えてそのままのその勢いのままMCなしの1本勝負、大きいステージだけどなんかこじんまりとメンバーが集まっててその真ん中の華奢な女の子が大勢に向かって唄声を届ける姿とか歌詞を丁寧に歌い上げて伝える姿全ての瞬間瞬間が愛おしくてたまらなかった、、、

フジロックの会場で聞くのも多分最高なんだろうけど今日はなんか家でみてて良かったなって感じた…

カネコアヤノの歌って日常の中にある些細な色んな瞬間を全部愛おしく見せてくれる魔法みたいなものを感じるんですよね、見終わったあと結露が着いたコップに入ってる冷たいコーラにも愛着が湧いて抱きしめたくなるような気分に🌟

あまり言葉にまとまりがなくなっちゃったけど
とにかく聞いてみよ!って思えた人が1人でも
増えてくれたりしただけでも嬉しいです🎸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?