訃報とSNS

偉大な人が旅立ってしまった

今の心情を言い表す言葉がみつからないからなにもいえないが、ただ、ただ、悲しくてやりきれない気持ちでいっぱいでご冥福を祈る他ないのが辛い...

社会で大きな出来事や事件が起こると、色んな思想や考えを持った人達が勢い任せでSNSで発言をする。それに関して思想がぶつかり合って、SNS上でヒドイ言葉を使いながらそれぞれの意見を主張して討論をしたりしてる人もいる😖

私はこれが見るに耐えなくてSNSが苦手

議論しあうことになんの意味があるのか、、、

色んな感情が込み上げ発言をしたくなる気持ちは
分かるがその発言を世界の誰もが見れるSNSというプラットフォームにアップロードして、果たして傷つく人がいないだろうかなどを改めてよく考えてほしい😶

言葉の重みを知らず、簡単にひどい発言をする人があまりにも多すぎるような気がしてしまう。

情報というものを誰でも簡単に手にする事ができる今テレビやSNSを見てるとセンセーショナルな内容や直接的な表現を使った報道が嫌でも目に入ってしまう🥲

情報というものは自分でしっかりと選んでいくのが大切だと思う。自分の心の事を考えて、テレビを見ない SNSを見ない選択肢もありかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?