見出し画像

No.71 新曲作成

どうも
小学校の時の給食アンケートに、カリフラワーが好きかとの質問を見てフラワーを『フライ』と読み間違えて好きに◯をつけ、尚且つカリフラワーが好きではないユウすけです


最近、自分のnoteを見返してて気づいたんだけど

👇コレ


この中に書いてある

"浮かんできたフレーズ"

が元になって、いま新曲が出来てる!って思った


俺は結構、生活の中でふと思いつくことが多いんですわ


特に風呂と仕事中


子供の頃に適当に鼻歌や口ずさんでメロディーを作っていたのと、なんら変わりなく出来る


しかも歌詞に関しても同じ


『愛してるー』

とか

『だけどー』

とか


適当に歌詞をつけて、適当にメロディーを載せて


何度も何度も同じ歌詞で違うメロディーで



そんな中に

『お!』

ってなるものが生まれちゃう

そこからなんとなく言葉を繋げたりしていくこともある


作曲あるあるで『最近聞いた曲にインスピレーションがあって、気付いたらメロディーを追ってた』とかあるね(笑)


即壊すけどね


今日は短め!



ほんならね〜






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?