見出し画像

No.22 べーしすと

どうも😏
毎朝、サプリと納豆が欠かせないユウすけです

12月9日にとうとう【ルクリア】のMV撮影開始ということで、絵コンテを描いているんだけど、かなりワクワクだよ☺️

お店に迷惑をかけない形でしっかりやらないとっていう緊張はあるけど🫨

演者さんにも迷惑かけないように、説明から何から頑張らないと💦


題名の通りですよ

俺はべーしすとであるわけです

ボーカル🎙️      としても
ベーシスト🎸 としても

練習が必要なわけです


ベースは筋肉💪

ってなわけで筋トレはしているんだけど

ベース筋を付けなきゃいけないわけですわ

ベース筋ってのは、ベースを弾くことで鍛わる筋肉🏋️

オクターブを弾き続けることや、同じテンポを何分も弾き続けること

細かくは書かないけど、左右の手、手首、前腕、上腕、あらゆるところに筋肉を付けたいわけです✨✨✨


ベース塾の基礎練で鍛える+コピーでフレーズの練習

そんなコピーに良いのは無いかと探していたところ

めっちゃいいの見つけてしまった

『八十八ヶ所巡礼』の【仏滅トリシュナー】

バンドとしてもクソカッコいいし

なんと言っても、同じベースボーカルにしてこのフレーズ


両方の練習になるやんけ!!!

すんばらしい✨✨✨

つーわけで、当分はコレを課題にしていくかなってところ✨

手クセも相まって、コピーはすぐにできたから、あとは歌いながら弾ければ相当な練習になる🤹‍♂️

いいぞ俺!!!

題名にべーしすとって書いたのに結局、ボーカル練習も意識しちゃう俺ですよ(笑)


進化したるわい‼️

やったる‼️

やるだけじゃい‼️


ほんならね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?