見出し画像

No.69 ユウすけ音楽物語 第12話『新バンド内部』


どうも


前回まで

新しいバンド『pain』にギターとして加入したユウすけ

すこーしずつ見えてきたバンド内部とは...



とにかく一回ライブをやろう!

を目標に隔週くらいでスタジオリハに入ってた

ような気がする(笑)


練習は吉祥寺駅付近だったり、登戸だったり

すこし足を伸ばして練習に行ってた


さーてと

当時のメンバーが読んでる確率は相当低いだろうから、色々書いちゃうね(笑)


ボーカル🎙️
顔良し!声良し!人当たりも良いし、トークも悪くない!

そして練習すればするほど、思ってきたんだけど

滑舌が悪い!(笑)


ボーカルとしての欠点だったなぁ

でも、自覚してたんだよ

意識して歌い方直そうとしてたしね



ベース🎸
すげーノリが良い!優しい!
明るい!よく笑う!

そして太り過ぎ!(笑)

まぁ見た目だけでは無いから良いんだけどさ

あとはエフェクターをもっと意識して揃えて欲しかったかなーと今は思うねーーー


ドラム🥁
顔良し!身長高い!
一歩引くところと、前に出るところがわかってる!

....


ドラムに関しては特に無かったかなー

普通にうまいしな



でも、まぁ3人に共通してたのは

なんか俺から見るとギリギリの生活をしていたってことかなー

なんだろう

バイト生活とかでいっぱいいっぱいの中、バンドやってる

みたいな?

良し悪しではなく

バンドやってる!!!!!
っていう、感じがすげーー出てるのよ


なんだけど、バンドとしてのクオリティがそこまで高く無いのよ(笑)

だから本気でプロを目指してて↑の感じなら良いのかもだけど、趣味の延長で音楽をやるなら、正社員としての働き口を探さないと年齢的にヤバくないか?

って見えてたなぁ


あくまでも当時の目線で書いてるからね?
決して批判してるわけでは無くて


今思うと、なんかカッコいいんだよね

音楽に生きてるっていうかさ

無謀なんだけど、なんか楽しんでるんだなぁって


あとは3人してタバコ吸うのは、いただけなかったな(笑)

俺、煙で息できなくなっちゃうから(笑)


まぁ、そんな感じの3人とpainをやっていたわけ


既存曲がたしか3曲だったかな

そこで新曲を頼まれたのよね

で、速攻で作った


んで、練習して


たーしーかー4曲でライブに挑もうって話になってた気がするわぃ


さてさて、次はそんなある日のスタジオ練習の日のドラムの"一言"が今の俺のバンド人生にも軽く影響している話をしようかね



次回
『その考え方...』

ほんならね〜






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?