見出し画像

人の手とダイスを借りて寿司を頼むな!!!!!!!!コラ!!!!!!!!!!!

どうも。約一年振りの投稿です。悪ガラスと申します。ウッピョン!

アカウントのパスワード忘れてました。あとはお人形遊びとかしてました。
でも復活したので、これからちょくちょく投稿していくぞよ〜(ブロガーの殿)

さて、そんな復活した悪ガラスが投稿する記事は復活という事で過去に投稿した記事:リターンズです。

こちらの記事が好評だったようで、それもあってか「一緒にやりたい」と志願してくれた勇敢な兵士候補生が現れたのが、この記事の始まりでもあります。悪意渦巻く寿司飲食のお時間です。


二度としませんと言ったが、我はここに戻ってきた。
刮目せよ。



レアリティRくらいの赤パーカースキン

霧雨

今回の犠牲者。自称女子高生。ネットで知り合った友人であり、以前何度か会った事はあるものの、サシで食事をするのは初めて。最初がこれとは……変な刷り込みがされないと良いけど。


てかオイ!オイ!オイオイオイ!(恫喝探検隊)


2010年辺り投稿で鏡音リン・レンが歌ってそう

既に記事書かれてるじゃねーか!!!!!!!


記事、書かれて……う、うぁ……オモシレ……
オ・モシレ東京が百貨店イベントに初出店!事前申し込みで先着10名様に『漏尿法師の呪印』をプレゼント!

まぁその記事とこの記事でポケットモンスター金銀みたいに2バージョンあるようなものだと思えばいっか!!!!!!!!!!


え、ちょっと待って……


ポケットモンスターの例えで真っ先に金銀を出すのって、もしかして悪ガラスさん、ご高齢の方ですか???????????????????????????



違うもん!!!!!!悪ガラスは、永遠の11歳だもん!


いや永遠の11歳ってリカちゃんこと香川リカの公表している年齢やないか〜〜〜〜〜〜〜いwwwwwwwwwwww


そんな会議があってたまるか


ふざけすぎなのでそろそろ寿司の話をしようと思います。まだ寿司屋にも来てねぇ

席に着けて偉い!!!!!!!!れ!!!!!!!

寿司屋に来ました。前回と同じく決戦の舞台は『スシロー』です!今回もお邪魔します。
邪魔をすると宣言するからには本気で邪魔しに行くから覚悟しろ


ルールを説明しよう!


・ネットでつるんでるバカどもに寿司屋での注文を10個依頼。

・10個の注文それぞれをナンバリングし、リスト化する。

・10面ダイスを2回振り、出た目に該当するものを注文する。

・注文したものはリストから外れ、新たにバカどもが選んだ注文を補填する。

・自分達の意思で自由に注文できない。(水などの飲み物も含む)

・アレルギーのものは避ける。

・お腹いっぱいになったら終わり!


こんな感じ。今回はルーレット形式で注文していくぞ!

さぁ、戦いの乳房が切って落とされた!
早速バカどもに注文依頼だ!




記念すべき1巡目はこちら!


1:生七味たれ漬けびん長
2:てんこ盛りしらす軍艦
3:コーン
4:サーモンバジルモッツァレラ
5:メロンシャーベット
6:炙りエビバジルチーズ
7:イチゴパフェ
8:アイスカフェラテ
9:ダブル国産うなぎ
10:生ハムモッツァレラバジル


おやおや???????
どうしたのカナ?笑
おぢさんバカどもが大人しくて心配だョ!


やけに甘味と洋食が多いが意外と親切なラインナップ。今回は楽勝ですな!ガッハッハ!チャットにGGEZと打っても問題なし!

ダイスを振りましょぼんぼりに おはなをあげましょもものはな


炙りエビバジルチーズとアイスカフェラテ


出目、ヨシ!



お〜ん、ええんちゃうええんちゃう
霧雨はエビが食べられないそうなので悪ガラスが食べちゃいます
アイスカフェラテ、絶対甘いだろうなぁ……

初めて食べたけど美味いな……こってりとした寿司、この脂の正体は紛れもなくチーズ!!!チーズ!!!

まぁ序盤からちゃんとした寿司を食べられたのでこの時点で前回よりかは恵まれているぜ!!!ダイス最強!ダイス最強!

注文の待機枠から2つ補填して2巡目!


1:生七味たれ漬けびん長
2:てんこ盛りしらす軍艦
3:コーン
4:サーモンバジルモッツァレラ
5:メロンシャーベット
6:炙りサーモンバジルチーズ←NEW!
7:イチゴパフェ
8:生ビール←NEW!
9:ダブル国産うなぎ
10:生ハムモッツァレラバジル


どうしてサーモンバジルが増えるんだ。絶対いつも自分が頼んでるやつ注文してるぞこれ。なぁ、焼いたカルパッチョをおかずにご飯食べちゃうよこのままだと

いいからダイスを振れ!!!!!!!!!!!ピャオ!


ダブル国産うなぎとメロンシャーベット


香ばしい身の匂いと爽やかで冷たいウリの香りが密かにぶつかり合ってる。悪ガラスは流れるプールの側にあったきったねぇ屋台で売っていた安いメロンアイスを思い出してメロンシャーベットを選択。高い寿司は霧雨の手に。
普段は頼まないであろう国産うなぎを食べた霧雨は無言で頷いてた。ヨカッタネ

んで肝心のメロンシャーベットがね、かっったい!!!!!!!え???????スプーン通らないけど???????新幹線のアイスにいつの間にメロン追加された???????スプーンの腹で表面を叩く事しか出来なかった。食べるのは後回し。

3巡目、次のリスト。


1:生七味たれ漬けびん長
2:てんこ盛りしらす軍艦
3:コーン
4:サーモンバジルモッツァレラ
5:めかぶ長芋納豆←NEW!
6:炙りサーモンバジルチーズ
7:イチゴパフェ
8:生ビール
9:イワシ←NEW!
10:生ハムモッツァレラバジル


だいぶラインナップがジジイになってきたな。なんだよめかぶ長芋納豆って。ジジイのコアメダルコンボ?


生七味たれ漬けびん長と生ハムモッツァレラバジル



バジルから逃れられない!!!!!!!!

イロモノ寿司が続く。来る寿司来る寿司が普段頼まないものばかりで、二人共いかに自分のピックプールが狭いのかを思い知らされた。
悪ガラスはびん長マグロの方をいただきます。

悪ガラス「辛いっ!……あれそんなに辛くない……?あ、うま……」
霧雨「ん〜意外と美味しいかも」

やはり味わってみないと分からないものもあるんだな、人は見た目の時点でその料理を味わっているんだなと感じつつ、次の注文に移る。

4巡目


1:北海道バニラアイス←NEW!
2:てんこ盛りしらす軍艦
3:コーン
4:サーモンバジルモッツァレラ
5:めかぶ長芋納豆
6:炙りサーモンバジルチーズ
7:イチゴパフェ
8:生ビール
9:イワシ
10:軍艦ねぎまぐろ←NEW!


なんか平和だな〜前回の混沌とはえらい違いだ


軍艦ねぎまぐろと北海道バニラアイス



また10と1!?!?!?!?!?!?!?!?
あれ!?!?!?!?!??!?!?
私達、入れ替わってる!?!?!?!??!?!??







え、美味しそう〜というかマジで今回はちゃんとした飯なのでは?ちょっと覚悟して寿司屋来る前に胃腸薬飲んできたけど、これだったら全然問題なさそう!
軍艦ねぎまぐろを食べる。お互いに寿司の合間合間に甘いものを食べているからか、違和感が凄い。まぁ美味しいから良いんだけどさ。この辺りでメロンシャーベットが柔らかくなってきた。あとちょっとしたら食べるかな。

5巡目!


1:いか梅しそ←NEW!
2:てんこ盛りしらす軍艦
3:コーン
4:サーモンバジルモッツァレラ
5:めかぶ長芋納豆
6:炙りサーモンバジルチーズ
7:イチゴパフェ
8:生ビール
9:イワシ
10:えんがわ←NEW!


うーん、どうして補填がこうも渋いのばかりなんだ。もっとない?大トロとかさ、かんぱちとか、こう、オーソドックスなやつ。ねぇか……


炙りサーモンバジルチーズとイワシ

またバジルかよおおおおおおお!!!!も〜〜〜〜〜〜!!!!!!

注文してるバカどもの中にバジル族をエントリーしまくってるバカがいる。イタリアの刺客?

あれ?普通に寿司食べに来てるんだっけ今回
なんか出てくるものの真っ当さと美味しさで企画趣旨忘れかけてるんだけど

炙りサーモンバジルを食べます。
美味い……もう次普通に寿司食べに来た時に頼んじゃおうかな(洗脳済み)
メロンシャーベットも食べた。んめ〜〜〜〜〜〜最高

こういう新たな発見も安価寿司の良い所!←綺麗事乙


6巡目。お互い飲み物が欲しい。


1:いか梅しそ
2:てんこ盛りしらす軍艦
3:コーン
4:サーモンバジルモッツァレラ
5:めかぶ長芋納豆
6:イカ塩レモン←NEW!
7:イチゴパフェ
8:生ビール
9:お湯←NEW!
10:軍艦ねぎまぐろ


おや?お湯のオーダーが来ましたね。飲み物欲しいと思ったところにこれは僥倖!圧倒的僥倖!



イチゴパフェとめかぶ長芋納豆

お湯、獲得ならず。



おいJKとジジイが同居してんじゃねーか!!!!!!

悪ガラス「何これ、え、どうする……?霧雨、喉渇いてるみたいだしパフェにする?」
霧雨「あ、じゃあ貰うよ」

めかぶ長芋納豆、聞いた事も見た事もない未知の軍艦。黒船を初めて見た当時の日本人も同じ反応をしていたでしょう。マジでなんなんだ。ねばねば同士で徒党を組むな

パクッうめぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


7巡目。喉が……喉が……


1:イカ梅しそ
2:てんこ盛りしらす軍艦
3:コーン
4:サーモンバジルモッツァレラ
5:わかめうどん←NEW!
6:イカ塩レモン
7:追いシャリ←NEW!
8:生ビール
9:お湯
10:えんがわ

 

おっと???????これ、バカども本気出してきた????

今の胃袋にわかめうどん来たら一気に窮地に立たされるな……嫌だ……
てか追いシャリって何?ラーメンの替え玉みたいなノリでシャリだけを頼む世界線が用意されてる?


コーン×2(迫真)

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい
なぁなぁなぁなぁなぁなぁなぁなぁなぁなぁなぁ


遠隔されてます。これはダイス弄られてます。


霧雨「真横ーンしないの?」
悪ガラス「しないけど」
霧雨「ふーん」
悪ガラス「絶対やらない」
霧雨(自分の寿司を無言で真横にし始める)

前回同様マヨコーン。またしてもマヨコーン。悪ガラスが真横にしないと抜けられないのかこのループから……

味はいまいちでした。そりゃね。


8巡目。何か飲みたい……


1:イカ梅しそ
2:てんこ盛りしらす軍艦
3:ポテトサラダ←NEW!
4:サーモンバジルモッツァレラ
5:わかめうどん
6:イカ塩レモン
7:追いシャリ
8:生ビール
9:お湯
10:えんがわ


寿司屋で、ポ、ポテサラですか!?!?!?!?!気になる


生ビールとイカ梅しそ


え!?!?急に晩酌!?!?!?!?

悪ガラスはお酒が飲めないので霧雨にあげます。
イカ梅しそ、これも食べた事がない。

えっ!?美味い美味い美味い美味い美味い美味い何これ
梅の酸味が、胃袋に合う……これ、次来た時頼もう……(手の甲にメモ)



自称17歳、生ビールを飲む。

嬉しそう!

霧雨「ウヴェなんだこれっ!マッズ!」
悪ガラス「えっ!?」
霧雨「これやばいな……全部飲めないかも……」
悪ガラス「マジか……ゆっくりでええからな」
霧雨「ちょ、水持ってきて良い?」
悪ガラス「全然オッケーよ」

体調の為ならルールも曲げる。荒くれ者とは悪ガラスの事よ!フーハッハッハ!霧雨、大丈夫かな?


9巡目。なんか飲み物大丈夫になってきたかも。
ランナーズハイか何か?


1:お子様用食器セット←NEW!
2:てんこ盛りしらす軍艦
3:ポテトサラダ
4:サーモンバジルモッツァレラ
5:わかめうどん
6:イカ塩レモン
7:追いシャリ
8:わさび←NEW!
9:お湯
10:えんがわ


いつの間にか悲惨なリストになってしまった。何だよ食器を注文って。意味分からねぇだろ。あぁえんがわ、もうお前だけだよ……早く来てくれ……



追いシャリとイカ塩レモン


マジか……


インプラント広告?


霧雨に酒の肴を譲り、ただの酢飯を食べる悪ガラス。

……うん、ただの酢飯だわ

霧雨「ぜっんぜんお酒減らないんだけど」
悪ガラス「減らないんだ」
霧雨「というかさっきのお酒で急にお腹いっぱいになってきたかも」
悪ガラス「プャ〜マジか」
霧雨「言うてまだいける」
悪ガラス「無理はせんでな」
霧雨「うい」

10巡目。終わりは近い。


1:お子様用食器セット
2:てんこ盛りしらす軍艦
3:ポテトサラダ
4:サーモンバジルモッツァレラ
5:わかめうどん
6:おしぼり←NEW!
7:お会計←NEW!
8:わさび
9:お湯
10:えんがわ


バカどもがついにこの企画を終わらせに来た。カスのシャンクス。
まぁそろそろ終わっても良いかなとは思ってるけどお会計引いて終わるのは思う壺すぎて不本意だから避けたい



てんこ盛りしらす軍艦とお湯


飲み物だ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
飲む飲む飲む飲む飲む飲む飲む飲む飲む飲む



ゴクッ……



お湯ってこんなに美味しいんだ〜!マジで感謝!

何気に1巡目からいたしらすの軍艦を霧雨兄貴はちょびちょび食べていました。(本当に限界なんだな……)


11巡目。まだ終わらん、終わらんよ。


1:お子様用食器セット
2:サーモン←NEW!
3:ポテトサラダ
4:サーモンバジルモッツァレラ
5:わかめうどん
6:おしぼり
7:お会計
8:わさび
9:持ち帰り用しょうゆ←NEW!
10:えんがわ


おい!!!!!持ち帰り用しょうゆ高いんだけど!!!!!クソッ!!!!!バカどもが財布に破壊工作を仕掛けにきてる!!!!しかも腹に溜まるものじゃないから企画が終わる事もない!!!!!ルールの穴を突くんじゃねぇよムカつくなぁ〜


サーモンとポテトサラダ


気になってたポテサラだ!わーい!

霧雨「量多いな……」
悪ガラス「意外とあるね」
霧雨「上に乗ってるのこれ何?」
悪ガラス「とびこじゃない?」
霧雨「珍しいね」
悪ガラス「ちょっと食べるの後にするか」
霧雨「寿司食べてもらっていい?きついわ」
悪ガラス「ういうい」

サーモン、最初に欲していたオーソドックスなやつだけど、今食べるとそこまで新鮮味がないな。不思議な事に。

12巡目。限界を超える。


1:お子様用食器セット
2:みそしる←NEW!
3:いくら←NEW!
4:サーモンバジルモッツァレラ
5:わかめうどん
6:おしぼり
7:お会計
8:わさび
9:持ち帰り用しょうゆ
10:えんがわ


おい半分食べ物じゃないけど。


おしぼりとお子様用食器セット


は?



はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(クソデカ溜息)


食器セットを持ってきた店員、席のどこにもお子様が座っていないのに驚いてただろうな。



デッサンの課題じゃねーか!!!!!!!!!
飯食わせろ飯!!!!!!!!!!!!!!!!



有効活用

ポテサラ、めっちゃ美味い。寿司屋のポテサラってこんなに美味しいんだ……個人的にはシャキシャキのタマネギが入ってたら嬉しかったな。
霧雨はお腹いっぱいって言ってたのにポテサラを美味そうに食べてたのでなんだかんだまだ行けそうかも。と言っても今度は悪ガラスの限界が近い。次でラストにしよう。


ラスト、13巡目!今回はお互いに頼みたいものをリストに追加。


1:ウーロン茶←NEW!
2:みそしる
3:いくら
4:サーモンバジルモッツァレラ
5:わかめうどん
6:コーラ←NEW!
7:お会計
8:わさび
9:持ち帰り用しょうゆ
10:えんがわ


霧雨はウーロン茶、悪ガラスはコーラをリストに追加。やはりお互いに喉が渇いている。

最後のダイスだ!!!いけぇ〜〜〜〜!


コーラとみそしる


うおおおおおおお!!!!!!!!!!!!



コーラ、あざっす!!!!!!!!!!!!!!

んめ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

美味すぎて馬のルビンの壺になっちゃった


霧雨は泡がほとんど消えたビールの残りを味噌汁で流し込んでいました。(そんなにまずいんだ……)

有効活用2



ではこれにて、終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!




ねぇ……しんどい。しんどいよ(倦怠期の彼女)



本当にしんどい



でも美味しかった。霧雨ともずっとゲラゲラ笑ってたなぁ。



いやぁ〜楽しかった。






この記事はこれで終わりです。スキを押すと色々なメッセージが表示されます。おみくじ気分で押してみてください。大吉も大凶もありませんが、一口サイズの怪文がひょっこり出てきます。