見出し画像

人の手を借りて寿司を頼むのは絶対にやめろ!!!!!!!!!!!!!!

こんにちは。空腹の魔術師こと、悪ガラスと申します。

こんにちは


今日は映画監督風のファッションでお寿司屋さんにやってきました。回転するタイプですね。主に店員が。rpmは30 r/minほどでしょうか。
ちなみに目に掛けているのはサングラスではなくどっかのテーマパークで配られたやっすい3Dメガネです。


さて、ここに来たからにはお寿司を頼まなくてはなりません。

そういう規則なのです。規則を破った者は板前に処刑されます。

画像20

「これ、見せしめです」




板前に吊られる前に選びましょう。さて、どれにしましょうか......


いや、待てよ......?


誰が"自分で"頼まなくちゃいけないって言ったんだ......?



なんだこいつ!?

うわ死神だ!ネットに長い間居たせいで2ちゃんねらーみたいな口調になってる!



画像3

『普通』とかよォ〜!そういう細けェ事ァ良いんだよォ〜〜〜!!!!!


なんかょぅι"ょがJOJO風に擁護してくれた。
早口言葉の完成だ!



という事で、注文をネットの友人達がいるグループチャットやSNS、ネットの掲示板に完全に委ねる事にしました。

まだ5chが2chだった頃のスレでこの遊びが流行ってたらしい。指定したスレ番号に書かれたやつを注文する、みたいな。今回はそういうルールじゃないし、ノリで同じやつ頼みまくるみたいなのもないからひとまず安心かな!
自分じゃ絶対に頼まない様なものも、今日なら食べられるかも!



悪ガラス:「寿司屋来たんだけど、食べて欲しいやつここで募集するわ」

友A:「手を洗うところです」

友B:「うんこ」

友C:「女」


なんだこいつら......まるで話が通じない......
本当に大丈夫なのか


友B:「水」

友D:「あおさ汁と茶碗蒸しな」

悪ガラス:「分かった」


もう〆にやる様な注文していやがる......!
序盤の村で裏ボスがいそうな高難易度のダンジョンを見つけた時の気持ちと一緒。


友A:「プリンアラモード」

悪ガラス:「なかったわ。代わりのやつ頼む」

友D:「からあげやね」

悪ガラス:「おk」


現在のラインナップ

・水
・あおさ汁
・茶碗蒸し
・からあげ


友B:「寿司屋......?」

本当だよ。居酒屋のサイドメニューだろこれ。
ちなみに悪ガラスはお酒が飲めません。というかお店が出してくれません。見た目がとってもキュートで若々しいからです。

スクリーンショット 2021-09-30 13.46.41

やべぇ〜ラーの鏡だ。正体がバレちゃう〜


スクリーンショット 2021-09-30 13.45.36

実は悪ガラス、ゾウさんやねん。黙っててごめんな?


正体がバレるついでにネット掲示板でも募集してみました。


悪ガラス:「寿司屋の注文をおまいらに任せるわ。何にする?」

匿名:「ラーメンやな」

匿名:「わさび」

悪ガラス:「サンガツ」


寿司を頼むって発想はないんか......


ついでにSNSでも募集しました。



悪ガラス:「回るタイプの寿司屋に来ました。注文をリプに任せようと思います」

リプ:「炙りサーモン」


天使か......?

やっと王道の寿司がきたぞ!実は悪ガラスは普段は炙りサーモンを選ばないので結構楽しみです。意外に普段のチョイスは保守的な悪ガラス君。


現在のラインナップ

・水
・あおさ汁
・茶碗蒸し
・からあげ
・ラーメン
・わさび
・炙りサーモン


さて、


ゲンドウ

頼みますか。



画像23



来た。

画像6

炙りサーモンがめっちゃ浮いてる。
普段は仲良いやつと話してたのに大学のグループワークで知らない奴等と一緒になった途端にどう喋れば良いか分かんなくなったやつだこれ。


からあげは到着が遅れるそうです。最近からあげのやつ、たるんできてないか?
まぁそれはおいといて......

天使の炙りサーモンから、いただきま〜〜〜〜〜す!



画像23

うますぎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!


オヒョオヒョ笑いながらペロリと食べちゃいました。わさびと醤油を使い忘れました。おっちょこちょいな悪ガラス!


感想

・茶碗蒸し
やはり美味い。中のホタテが良い味してた。海外行くとやけに食べたくなるよな茶碗蒸しって。出汁って偉大だわ。

・ラーメン
塩ベース。鶏肉も入ってる。実は悪ガラスは寿司屋で麺類を頼んだ事がなかった。新体験ばかりで嬉しい。魚介ベースの出汁は空腹に良く沁みた。

・水
コップがなかったので子供用の取り分けお茶碗に注いだ。兄弟の契りでも結ぶのかな?

・あおさ汁
ダメだ......美味いけど、美味いけど進まない......何故だ......寿司を、寿司を食わせてくれ......


次に行きましょう。

お腹はまだまだ余裕です。ラーメンが思ったより量がありませんでした。これでもう一杯とか言われたらきついかもしれん。


頼む......!寿司屋なんだからいっぱいの寿司を......!


寿司を......!


匿名:「カリフォルニアロール」

匿名:「ミートボール」

匿名:「水」


どうすればええんや

くそっ!やられた!


画像19


変化球ばっか投げやがって......野球盤でそれやったら嫌われるぞ!

頼むしかねぇ......ミートボールなんて頼むやついねぇからきっと裏で解凍してから出すんだろうなぁ......店員さんどう思ってんやろ。
「ガキ舌ジジイがよ〜〜〜〜〜!」とか思ってんだろうな〜


画像9

来ました。からあげも到着。
というかなんだこのハイカロリー空間は......運動会の弁当の中身が顕現してんじゃねーか。


感想

・ミートボール軍艦
海苔とミートボールは合わない。そもそもミートボール自体を久し振りに食べた。中学校を思い出した。悪ガラスは幼い頃はチョークの粉と粉砂糖の見分けがつかずパティシエがケーキに粉砂糖を振るシーンとかで凄い怖がってました。まぁそんな事はどーでもええんすわ。

・カリフォルニアロール
これも初めて食べた。初めて尽くしで嬉しい。結構美味しかった。アボカドのクリーミーさが舌をほぐしてくれる。海外向きの寿司ってのは分かる味だった。

・からあげ
味が濃くパンチの効いたスパイスが舌に合った。今回は軟骨のからあげをチョイスしたけど次はモモ肉とかでも良いかも。

・水
まさかのダブりが水。こんな事ある?とりあえず子供用の取り分け茶碗に再び注いで持って来た。この店でこんな事してるのは自分だけという優越感。何を優越しているというのか。


そろそろお腹一杯になってきました。

あおさ汁もまだ飲み切れてないし、最終ラウンドにしましょうかね。
友人と掲示板それぞれに呼び掛けます。


悪ガラス:「なんか一個注文して」

友E:「マヨコーン」

悪ガラス:「(怒り)」


悪ガラス:「最後にします。注文二個頼むわ」

匿名:「大学いも」

匿名:「天つゆ」

悪ガラス:「は?」


しょんぼり

お前ら......許さんぞ



でも他人に頼むと決めた以上、胃袋の隙間にはそれらを埋めるしかありません。


画像11

頼みました。これ両端倒さないと真ん中にダメージ与えられない系のボスだろ。


オォ〜イ食べ合わせやばすぎるってぇ〜......


友A:「マヨコーンが真横ーンwwwwwwwwwwwwwww やって」

悪ガラス:「ぜっっっっっっったい、ヤダ!」

友A:「それはいやなんだ」


感想

・マヨコーン
僕はあまり好きじゃありませんでした。うーん、魚介が食べたい。真横にするまでもありませんでしたね。修行して出直してきてください。"高み"で待ってます。

・大学いも
ウマッ。え?美味い。あれ?こんなに美味しかったっけ大学いもって。それにしても重い。ラーメンとか色々食べた後に甘い芋は素直に箸が進まないんよ。ゆっくりゆっくり時間をかけて食べました。



というかさ......



この、『天つゆ』ってなに?


天つゆ1

どうすんのこれ



えーーーーーい!!!!!!飲むしかねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

天つゆ2


いっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

画像14




画像15


グェ〜お湯で割れば良かったンゴ〜
お会計するまでこの寿司屋から出られません。

リスポーンします。


とりあえずお湯で割って残ってたわさびを溶かして飲みました。

めっっちゃきつかった。



満身創痍

満 身 創 痍


呪う......ぜってぇ呪う......森羅万象を呪い尽くす......


お腹一杯です。もう勘弁してくれ......

今日食べたもの

・茶碗蒸し
・塩ラーメン
・炙りサーモン
・あおさ汁
・水
・わさび
・ミートボール軍艦
・からあげ
・カリフォルニアロール
・マヨコーン
・大学いも
・天つゆ


おいなんだよこれ......ムジュラの仮面のお面選択画面並みのカオスがリストに並んでるぜ?

画像17



合計金額は1500円程度でした。ごちそうさまでした......

協力してくださったネットの皆!どうもありがとう!
おかげで若干ナーバスだよ!



さて、それでは参りましょう。


ワラビー

本当にろくな事になりません。

自分の好きなものを頼んで食べる。それは、自分の意思を尊重できる満たされた時間なのかもしれません。


良い感じに締めようとしていますが、人に決めてもらうのも、ちょっと楽しかったです。


二度としません。

この記事はこれで終わりです。スキを押すと色々なメッセージが表示されます。おみくじ気分で押してみてください。大吉も大凶もありませんが、一口サイズの怪文がひょっこり出てきます。