見出し画像

初めて自己紹介をしてみます。

どうも。記者会見の時に机に置かれる大量のスタンドマイクの中にふ菓子が混ざっていないかどうか毎回探してしまう甘党、悪ガラスと申します。


おい!!!!!!!!お前ら!!!!!!!!!



そういえばワシ、自己紹介した事ねぇよな!?!?!?!?!?!?!?


という事で、今回はこの記事で悪ガラスってどんなやつなの?って疑問にレシーブ、トスと来てクール便で返す様に回答していこうと思います。


そもそも、自己紹介ってなんなんでしょう。

この記事を見ているあなたに、悪ガラスの何を見せれば『紹介』になるのでしょう。

『自己』とは、何を基準にすれば良いのでしょう。

コンビニおでんの容器は、何故あんなにも投げたくなるのでしょう。



うるせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



四の五の言わずに紹介だ紹介!!!!!!!れ!!!!!!


でも紹介するにもフォーマットが必要だよなぁ……


セヤ!


悪ガラスが幼い頃に流行ってたプロフ帳の形式にし太郎!!!!!



という事で自己紹介する為に1からパワポで作りました。




間違って履歴書とプロフ帳を合成しちゃった……

女神転生の悪魔の挨拶がずっと好き


まぁ、これで書いてみるか!



やっぱり載せるなら写真は写り悪いやつにしたいな〜

デスゲーム主催者「これからあなた達に挑んでもらうゲームは、こちらです」
人 生 ゲ ー ム


え、暗ッッッッッ!?!!?!

ルーレットが浮き過ぎてて合成に見えちゃう

とりあえずこれをプロフ帳の画像サイズにトリミングしてはめこみます。
3cm×4cmなので履歴書とサイズが同じですね。嫌な配合のされ方です。


書くぞ!!!!!!!!!!!書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く書く飛車角落ち



書く欄が小さ過ぎて文字ギッチギチになるの懐かしい


じゃあ好きなものについて語りつつ布教するか……


そう、実は悪ガラス好きな食べ物がうな重なんですよ。覚えて帰ってね!
オウ、カエレカエレ!
ごめん今気難しい店主が合いの手入れてきちゃった。

うな重って美味いんすよ。なんかこう、特別な日に食べるんですいつも。うなぎの食感と味も最高で、重箱の隅のご飯粒を一生懸命箸で掬おうとするあの時間がとても満たされたもので、これを書いてても食べたくなっちゃいますね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

食べに行くか!!!!!!

お金がなかったのでキャラメル買いました。まぁ色似てるしセーフ。

キャラメルといえばとなりのトトロのメイちゃんですよね。あいつめっちゃ美味そうにキャラメル食うんすよ。許せねぇよなぁ?シメちゃいましょうよ先輩やっちゃいましょう!

先輩「殴るの大好き どんどん行こう」

……?



好きな飲み物は炭酸飲料全般です。マジで何でも飲みます。一番好きなフォーマットは瓶です。缶も捨てがたいですが。どうやら容器によって炭酸の溶け具合が異なるらしいですね。瓶が未開封状態で最も炭酸ガスが抜けにくいんだとか。はぇ〜
オススメの炭酸飲料はサンペレグリノのレモンです!!!

酸味が強くて微炭酸がピリッとしてるのが特徴。海外の炭酸飲料だから硬水で作られていて口の中で泡が固く潰れる印象。通販で簡単に手に入るから是非是非買ってみてね!!!!!!案件じゃないよ!!!!!!こんなところに案件来るわけねぇだろボケ夢見るな

ぎゃあああああああああああ(自滅の刃)


好きな本は広辞苑です。何かと読んでる。ページをペラペラめくるのと流暢にペラペラ喋るのって似てるんだよね。これってあるあるだと思うんだけどなぁ……
好きなマンガはおやつ。これ勘違いされがちだけど作品名なのよね。シュールなギャグ漫画。短編集みたいな感じでまとまりはないに等しい。幼い頃にこれ読んでどハマりした過去があるから今の記事の形に至ってるんだろうね。個人的にドツボなんだよこの作品。


これ今無料試し読みできるらしい。良い時代になったなぁ



好きなアニメ、これ凄い迷ったんだけど、『好き』の観点で見るならトムとジェリーかなって思った。詳しいわけじゃないんだけど、今でもなんか見ちゃうんだよね。トムとジェリーはアニメーションと音楽が最高。音楽なんだけど、あれ動きに合わせて即興で演奏しているらしいね。最初知った時マジで驚いた。あのクオリティーで即興か……悪ガラスには一生無理そうですな。

あれ、演奏できる楽器あったっけ……

胸叩きます!!!!!ドンドンドン!!!(絶命)


好きな教科は国語。授業中とか流れ無視してずっと教科書の物語読んでた。面白いんだよな教科書の物語って。なんかこう、砂糖が生み出す湿り気に似ているというか、読破後が爽やかで快いものが多い気がする。

好きな色は黒。もう皆さんお分かりかとは思いますが、悪ガラスは全身黒です。黒シルエットなのです。黒が好きなんよ〜〜〜〜全身黒になっちゃう。あと意外に街中には全身黒の人が多い。黒最強!黒最強!黒最強!
好きな形は正二十面体。見てて神々しさを覚えるから。理由はそれだけ。何が神々しいのか、あんまりよく分からない。感覚の話かも。

音楽ジャンルについてなんだけどねぇ、めっちゃ色んなの聞いてて「全部好き!笑」って浮気しまくるクソ男みたいな事言っちゃうやつなんですよ。だから選ぶの大変でした。これでも絞った方なんだよ〜ゆるちて〜
ジャズ系が特に好きで、なんかウッドベースのウォーキング奏法がツボなんです。心が弾む。ウッキウッキ!ちなみに今「ウッキ」と打ったら「鬱気」と変換されたので悲しくなりました。閑話及第点。


好きなゲームなんだけど、ハマったゲームじゃなくて好きなゲームを選びました。え?ハマったら好きって事じゃねーの?って?ノンノン。ハマるほどやり込めないゲームとか、ゲームとしては面白くないけど好きとかそういうのもあるのよ。『ガチャろく』ってゲームはパーティーボードゲームなんだけど、世界観がとにかく好きなんだよね。PS2のゲームで一人でやってもつまらないから友達が来た時にそれはそれはプレイしまくった。ソロで出来なかったからハマれなかったなぁと今しみじみ思う。

パッケージの圧が凄い

『Overwatch』はゲーム性には難ありだけどキャラとかストーリーとか小ネタとか、とにかくディティールが好きで今でもプレイしてます。多分一番長くプレイしてるんじゃないかな?3000時間くらい?

パッケージのこのキャラは初心者には上手く使えない玄人向けのキャラです。


悪ガラスはスマホのアプリを極力省いてゲームアプリとかもほとんどやらないやつなのでアプリ選ぶのは大変でした。その中でも好きなアプリは『にゃんトーク』『Soundcloud』です。にゃんトークは最近入れたアプリで、自分の奇声を録音して翻訳する為に入れています。大体悪ガラスの奇声は「超おこ!」と言っています。何に怒っているのでしょうか。Soundcloudは色々なジャンルの曲を聞くのにとてもお世話になっています。


好きな動物はカラスとゴキブリです。は?後者それマジで言ってる?って方多いと思います。ええ、マジです。黒いからとか単純な理由ではなくて、なんか生き物の中でもポテンシャル高くてつよつよなんですよねゴキブリって。まぁあんまり多くは語らんでおきますわ。嫌いな人ばかりだと思うんでね。
カラスが好きってのは勘の良いガキは分かると思います。悪ガラスの『ガラス』は素材のガラスと生き物のカラスで掛かってます。賢くて見た目がかっちょいいんで、結構好みです。ちなみにペストマスクは嫌いではありませんが着けたくはありません。出来れば顔も黒の無地でいたいですね。


好きな道は雪解け道。風情も匂いも見た目も自然の変容の瞬間を見ている様で、とっても心が躍ります。悪ガラスは名曲の『春よ来い』を毎年雪が降る度に好きな道が産まれますようにと口ずさみます。



まぁ質問については言及せんでおきますわ。字面の通りなので。

ブログお得意の『いかがでしたか?』戦法行くか〜?

もう締めに入りたい。甘いものが食べたい。


んー、自己紹介したは良いものの、やっぱりプロフ帳を渡す様な相手がいないとやった気しないな〜〜〜〜こんなんで良いのかなぁ。まぁ、この記事でこの悪ガラスってやつがどんなやつかは分かったでしょ。

最後まで見てくれてありがとうございました!
もし良かったらグッドボタン、チャンネル登録よろしくお願いします!

↑これ動画とかで言われ過ぎて耳からすっぽ抜けちゃうよな。テレビで急にこれ言われても違和感覚えないかもしれん。


あ、ちなみにプロフ帳のフォーマットは自由に使っていいですよ。


許可とかもいらないっす。適当に作ったので。履歴書と間違えて企業に送らない様にしてください。悪ガラスは責任取りません。この記事において責任能力が皆無なので。


じゃあそろそろ悪ガラスは買ったキャラメルを溶かしてアイスにかけて食べるお仕事があるので……

それでは!!!!!!!!!




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

この記事はこれで終わりです。スキを押すと色々なメッセージが表示されます。おみくじ気分で押してみてください。大吉も大凶もありませんが、一口サイズの怪文がひょっこり出てきます。