見出し画像

【年末なので】初めての人向けにインプロ無料体験ワークショップやります!

忍翔 OSHOW

2022年ももう終わりということなので、インプロを無料で体験出来るワークショップを開きます!

インプロとは

「即興で演じる芝居」もしくは「即興で作る物語」のことです。お互いのセリフ、表情、動き、アイデアを受け取り合いながら、一つの作品を作っていきます。
インプロに大切なのは「イマココにいること」です。先の展開を予測したり、あれこれ頭で考えたり、面白いことを言おうとした瞬間に、もうイマココから離れてしまいます。評価されること、変化すること、未知に向かうことの恐怖を手放すことで、僕らはイマココを味わい、楽しむことが出来るのです。

ワークショップでやること

インプロの思想哲学、エクササイズやパフォーマンスを開発、発展させたキース・ジョンストンのワークを体験することで、その根底にある考え方を学びます。

対象

演劇やインプロ経験は問いません。興味がある人なら誰でも参加出来ます。

日程

2022年12月18日(日) 13:30-16:30

場所

高田馬場周辺施設

参加費

僕のインプロWSが初めての人:無料!
過去に参加したことがある人:3000円
※初めての人と同伴であれば1500円になります。

定員

14名

講師

参加申込

キャンセルポリシー

基本的にキャンセル料はかかりませんが、2日前までにご連絡いただけるとありがたいです。

ハラスメント防止対策ポリシー

ワークショップが安全で健全に進行されるよう、以下のことを大切に進行します。
・全ての参加者が、心理的安全性を感じられるような場作りをします。
・参加者全員に対して、敬意と尊敬を持ち、対等な立場でコミュニケーショを取ります。
・指導の上で身体的な接触が必要な場合は、当人の了承を取り、社会通念上適切な箇所にのみ行います。
・エクササイズについて、常にフィードバックや感想を聞くなど、全体での意見交換の場を作り、どの参加者も発言の機会が得られるようにします。
・参加者の中に、ヘイトスピーチや暴力等の不適切な言動や行動をする方が出た場合には、すぐさまその方の参加を断り、退室をお願いします。
・全てのエクササイズは、参加者個人の性別・ジェンダー・年齢・体力等に配慮して進行します。
・参加者の方から、進行に関してご意見や苦情をいただいた場合には速やかに対応をとります。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!