見出し画像

夏祭りを、オンラインでやってみた。 #オンライン夏祭り #オンライン屋台

夏の醍醐味といえば、お祭り。

屋台に並んで、金魚すくいをしたり。慣れない浴衣を着て、いつもと違う自分の姿にちょっぴり照れてしまったり。2人でこっそり抜け出して、花火の音にかき消されながら気持ちを伝えてみちゃったり。

そんな夏の思い出を、今年だってつくりたいじゃない!

ということで・・オンライン遊びを開発している「あきち」さんとのコラボで、実現しました!

【オンライン夏祭り〜オンラインでつくる、夏のおもひで〜】


当日は、思いおもいの”夏”を身にまとった参加者の方々が、20人以上もお祭りに立ち寄ってくれました。


当日の様子は、ぜひこちらのnoteをチェックしてみてくださいね⇩

かき氷や金魚すくいもできたし、花火も見れるし、キュンキュンもできる!

結論:オンラインでも、夏祭り楽しめちゃいました!




最後に、お祭りの風景をすこし紹介していきます😍

今回使用したオンラインツールは、ZOOMSpatial Chat!


▷かき氷の屋台(この後シロップもかけて食べました🍧)

スクリーンショット 2020-07-21 21.44.49


▷お祭り中に、俳句が詠みたくなった人がいたり。

ここで一句


▷フィナーレでは、人気の屋台が勢揃い!Spatial Chatでみる花火もかなり良かったです😍

スクリーンショット 2020-07-12 0.23.01


▷そして。やっぱり人が集まる、恋話スポット。密。

スクリーンショット 2020-07-12 19.39.12



最後まで、夏がたっぷり詰まったオンライン夏祭りでした。

参加してくださったみなさん、あきちのみなさん、ありがとうございました!



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?