見出し画像

高円寺で昼飯

高円寺で昼飯を食べるということは、ほとんどラーメンかカレーだ。
で、ラーメンはいろんな人が書いてるし、なんか適当なこと書いたら怒られそうで嫌だから、ラーメン以外で好きなところを紹介する。
あと色んなところ紹介されまくってる有名店は省く。

カレーを全部無しにすると、それはもう高円寺じゃないから却下。



花菜

早速のカレーです。
仕方ないよ、高円寺だから。
ここのネパールカレーがお気に入り。
シャバシャバ系でなんか出汁効いてる感じがする。大根入ってるし。
あと、ネパールの定番食、ダルパートもあったりしてネパールを存分に楽しめるよ。


チョップスティックス

今や下北や吉祥寺にも店舗を広げてるベトナム料理屋。
だが始まりは高円寺店です。
同系列のビンミンというベトナム焼鳥屋が併設しているのもポイント。
他じゃ食べられないベトナム焼き鳥と生麺が売りのフォーが食べられるよ。
でも僕は麺なら辛くて太麺のブンボーフエをお勧めする。


デルソル

イタリアンです。
テラス席もあって、高円寺の雑多な街に不似合いな感じだけど、入ってパスタを注文すればわかる。
女子向けのオシャ盛りとは真逆のクソ大盛りのパスタがやってきます。
でも味はちゃんと美味しいよ。
チーズはお願いしたら別皿で出してくれる。


ニューサバーイタイランド

高円寺はタイ料理の店がいくつかあってそこそこ激戦感があるが、
その中で一番入りづらいけど美味いお店。
入口めちゃくちゃ分かりづらいし、そもそも看板が目立たないから
ある事自体知らない人も結構いる。



中国飯店 福來門

高円寺は中華もいっぱいある。
町中華も有名なところがいっぱいあるけど、ここは普通の中華。
こういう中華屋のいいところは安いし、メニューが多い。
昼間っから飲めるし、酒も安い。
僕らが勝手にアンナと呼んでる顔の濃いママさんが注文取ってくれるよ。



ニューバーグ

ここではニューバーグが食べられるよ。
え?ハンバーグじゃないのかって?
ハンバーグに似てる美味しいものが食べられるよ。
ジャンク。



中華料理 天王

町中華です。
ただここ普通に調べると生姜醤油ラーメンがおすすめって出てくると思うんだけど、僕はここのチャーハンが高円寺で一番好き。
他のものもどれもおいしいよ。



幸寿司

リーズナブルに回らない美味しい寿司が食べられる店。
やっぱ寿司はいつ食べても美味しいよね。
ランチメニューは握りもちらしもあるのでお好みで。
夜は色々つまみも多いし、毎度会計してみると安いなーって思う。


こうやって並べてみると有名店とかラーメン屋抜きでもいっぱいあるなーと思った。
でもそもそも僕あんまり昼飯食わないんだけどね。
でもたまーに食べてるし、上に書いたのは行ったことあるとこだけだから安心してね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?